見出し画像

新大久保に蘭州牛肉麺のお店オープン!テイクアウトしてみたよ@新大久保 耶曼牛肉麺8月OPEN

真夏のピークが
去りそうで去らない

まだまだ暑い日が続きますね!
そんな暑さの中、
新大久保に熱いニュースが
飛び込んできました。

新大久保駅のすぐそばに
蘭州牛肉麺の店「耶曼牛肉麺」
2020年8月オープン。
(具体的な日付はわからず)
小岩にあるお店の支店のようです。

新大久保にありそうでなかった
(もしすでに存在していたらすいません)
蘭州牛肉麺のオープンに心躍ります。

画像1

多国籍な飲食店が入っている
ビルの3階にあります。

画像2

8/31まで生ビール380円が
190円で呑めるみたい。
お得すぎるっ!

画像3

エレベーターがないので
階段で3階へ上ります。

画像4

ガラスの扉なので中が見えて安心!

画像5

出来たばかりなので
きれいな店内です。

画像6

厨房でビャンビャンしていますね。
蘭州牛肉麺と言えば
やっぱりこれがないと!

フードメニューはこんな感じ
全品お持ち帰り可能で&大盛り無料

画像7

麺類の種類が
いろいろあるほか

画像8

おつまみも充実しています

画像9

飲み物メニューはアルコールもあり
基本は一通りそろってる感じ。
蘭州牛肉麺と言えばハラールですが、
ここはどこにも明記されてないけど
ハラールなのかな?どうかな?

じょいっこは麺類とおつまみを
お持ち帰りしました。

画像10

しっかり丁寧に包装してくださって、
液漏れ一切なし!


画像13

胡瓜和え380円
胡瓜を叩いてニンニクやお塩で
味付けしたシンプルなおつまみ。


画像11

耶曼二種類揚げ物の盛り合わせ
(唐揚げ・ポテトフライ)
「辛くない」と「辛口」から選べるので
「辛口」の小680円にしました。
小にしたのですが、かなり多いです!

二種類の盛り合わせと
いうことですがほぼポテト笑。
じょいっこはポテト好きなので
それでも満足!

スパイスが効きつつ
旨みと塩味があり、ビールが進みます。

画像12

下の方に2つぐらい唐揚げが
入ってました


汁なしネギ油まぜそば1080円

画像14

汁なしって書いてあったけど
汁がついてる!

どういうこと?

画像15

麺の太さが選べるので細麺にしました。

画像20

汁の中に具を入れてしまっていいのか?
それともつけ麺のようにつけて食べるのか?

画像16

よくわからないので
つけ麺方式で食べてたところ
「うん、美味しい!」

画像17

スープがちょっとしょっぱいですが
つけ麺方式だとちょうど良し!
独特な漢方の香りがふわっとして
いい味わいです。

画像18

お肉もほどよく脂が乗って
噛みしめるとうまみが。

汁なしネギ油まぜそばだったのか
なんなのかわかりませんでしたが
美味しかったです。

画像21

今回は持ち帰りなので
汁なし(実際汁あったけど)
にしましたが、
次回はメインの蘭州牛肉麺を
お店で食べたいなと思いました。

みなさん是非ビールが190円の
キャンペーンも楽しんでください
8/31まで!


最後に、恐れ多いのですが
胡瓜和えを包んでいた
アルミホイルを利用して
大久保の女王を書きました。

画像22

椎名林檎さんが大久保を舞台にした
歌を作ってくれますように、
という願いを込めて


画像19

真夏のピークが去るようで去らない
最後の花火が打ちあがる前に
最初の花火もあったのか?
ないかな ないよな
きっとね いないよな
夏の終わりに思い出す曲
口ずさみながら
一度も打ちあがらない花火を待つの


※ポエムはフジファブリック
「若者のすべて」の歌詞より

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9