見出し画像

今最も勢いに乗っているスリランカカレーの新店舗へ!進化してさらに美味しくなってたよ@スパイスカレー食堂 中野坂上店

美しい味の小宇宙に
恋をした

今年の2月に四谷三丁目に
スリランカカレーのお店が出来て
すぐに行ってnoteで書きましたが

その後、どんどん人気が出て

7月に五反田店、8月に中野坂上店と
新店舗を続々オープン。
今最も勢いに乗ってるスリランカカレー店と
言っても過言ではないでしょう。

というわけで、
うちからも歩いて行ける
中野坂上店へ行ってきました。

スパイスカレー食堂 中野坂上店
2021年8月18日OPEN
中野坂上駅から徒歩2分

中野坂上は
去年「魔女の一撃カレー」もできたし
一気にカレーの町になってきましたね~

南インドのカフェ「マイソールカフェ」の
隣にありました。

画像2

まるで老舗の牛丼チェーン店のように
昔からそこにあったかのように
町になじんでます。

カレーマニアではなさそうな
ご近所の方も買いに来ていて
こうやってスリランカカレーが
普及していくのかと思うと
なんだか胸アツです。

画像4

食券機で購入し、スリランカ人の
素敵な女性店員さんに渡し、
あとは待つのみ。

画像3

以前もブラックポークを頼んだのに
またポークにしてしまいました。
やっぱりじょいこは豚が大好きです

テイクアウトの場合は店頭で
お願いすればいいので
感染のリスクも少なく
ありがたいですね。


画像5

テイクアウト!


こんな風に持たせてくれました。

画像13

以前はついていなかった謎のお粉と
パパダムがついているのが嬉しい!

セッティングしていただきます

ブラックポーク
1300円

画像14

ふぁ~!!美しい!
見てるだけでアがりますね!

テイクアウトでも
しっかり綺麗なのが嬉しい。
やっぱり映える写真をアップして
いいねを沢山もらえるとうれしいですもんね。

画像8

あ!いけない
本音言っちゃった


まずは一つ一つの味を確認

画像9

人参サンボール、
紫キャベツのピクルス

画像10

三つ葉サンボール、パリップ

画像11

じゃがいもといんげんのカレー
ブラックポークカレー
そしてご飯はジャスミンライス

画像12

全部おいしい!

辛いところもあれば酸っぱいところもあり
豆やココナッツの優しさが包み込む
どれか一つが突出していることなく
バランス良くてきれいにまとまっている。

画像14

途中で味変でいただいた
謎の粉を振りかけてみました。

舐めてみたところ辛いわけではなく
ちょっと苦みがあるスパイス。
一体何が入っているんだろう??

かけたら味に深みが出たような?

画像12

以前四谷三丁目で食べた時は
とても優しいイメージだったのですが
今回はもっと一つ一つの料理が
しっかり輪郭を持ったような気がしました。

辛い、甘い、酸っぱい・・など
それぞれの味が以前よりはっきりとして
さらにじょいっこ好みに!

パンチも絶妙で、きちんと辛いけれど
胃に負担なく毎日食べても飽きない味。
最高すぎる・・

ますます進化しているスパイス食堂
次はどこに新しい店舗を出すのか・・

これからの発展が楽しみです!

以前行った
川崎のスリランカ料理店も系列店。
オススメです!


画像13

紫、緑、赤、黄色
色とりどりのプレートに
一目ぼれ
恋のパリップ刺激的
時々パパダム割って
気持ちを確かめ合い
甘くて優しい恋サンボルで仲直り。
スリランカカレーは
美しい味の愛の小宇宙
中野坂上徒歩2分
スパイスカレー食堂


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9