見出し画像

カオス!ネパールセットにロティが4枚付いてたよ@代田橋/台二アジアダイニング6/13OPEN

ロティが1枚
ロティが2枚...

おかげさまで最近仕事が
めっぽう忙しい。

画像26

ってことで電車に乗らずに
歩いて行けるお店を探してみたところ

あった!ありました!
代田橋にアジアな新店が

「台二アジアダイニング」
2020年6月13日オープンです。

画像2

代田橋にある沖縄タウンの
すぐ近くにあります。

画像3

少々入るのに勇気が
いりますが入店!

画像4

手作り感あふれる店内。
男女2人のツーオペです。

画像5

6/13オープンという事で
約2か月しかたっていないはずですが
メニューが使い込まれていますね。

画像6

メニューを見ますとインド料理と
ネパール料理、あとちょっと中華
があります。

のどが渇いたのでビールで
のどを潤そうと思ったのですが
ドリンクのメニューがありません。

お店の人に「ドリンクは?」と聞いたら
「ありません」とのお返事。

画像25

えっ!ドリンクが・・ない?!
まぁ、そういうこともあるだろう。

ちょっと残念でしたが気を取り直して
料理メニューを見て
ネパールセット1490円を
激辛で注文しました。

画像7

すると、店員さんが
「ドリンクどうしますか?」
と聞いてきました。

「えっ、さっきないって言ったのに?!」

耳を疑いましたが、
どうやらセットにはドリンクが
つくみたいです。
ラッシーをお願いしました。

画像8

ほどなくしてラッシー登場!
とっても水分が多めで
のど越し爽やかです。

ネパールセットの内容
を見直すとカオス。

画像9

◆サラダ◆2種カレー(ダル、チキン)◆サグフライド◆ロストチキン◆ライスまたはロティ◆ライス◆ドリンク◆デザ

ライスが2回出てきた?!
デザートの「ート」が見当たらない。
突っ込みどころが満載だ・・

画像10

次にサラダが来ました。
インネパ系のお店によくある
オレンジ色のドレッシングが
かかっています。

その後シェフがメニューを
持って厨房に入りました。
ちょっと時間が空きます。

どうやらネパールセットはあんまり
出ないのかメニューの写真を見ながら
作っている様子。

画像11

激辛でお願いしたので
唐辛子の辛い空気が室内に蔓延します。
これはどれだけ辛くなるんだろう。
たのしみです!

あと、パンッパンッという音が
聞こえてきます。

謎・・

きましたっ!

画像12

メイン登場!

画像13

ふぁ~!ゴージャス!

画像14

なんと!
ごはんのほかにロティが
4枚付いてきます。
しかも、ミニではなく普通のサイズ!!

画像15

ダル

画像16

チキンカレー

画像17

サグフライド

画像18

ターメリックライス

画像19

謎の漬物

画像20

パパドとロティ4枚!!!!

激辛で頼んだのですが、
そんなに辛くないです。
(さっき厨房から辛い空気が
ただよってきたのは
なんだったんだろう・・)

画像21

「良かったら辛さを足してください」
と、辛い味噌を出してくれました。
しかし、辛い味噌はそんなに
辛くなくて苦みがありました。

画像22

デザートはマンゴーヨーグルト。

画像23

ほぼ完食しましたが
ロティは食べても食べても
減らないので持ち帰りに。

画像24

や~近年まれに見る
カオスでした。

人気店好きな人には
オススメできませんが
カオスな世界観が好きな人は
楽しめるお店なんじゃないかなって
思いました。
愛すべきカオス。

そもそも店名の
「台二アジアダイニング」
も謎ですしね。

さぁ勇気を出して。


画像1

ロティが1枚
ロティが2枚...
全部で4枚多すぎる
足りないくらいがちょうどいい
謎が謎呼ぶ
カオス空間



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9