見出し画像

大好きなパキスタン人菓子職人の店が西葛西から行徳へ移転!ハラールショップの一角を借りてリスタートしたよ@行徳 Shalimar Sweets 4/20OPEN

辛も甘いも
噛み分けて

以前、西葛西にある
インド&パキスタンスイーツのお店
DESI CHAT WALA
ご紹介しましたが

4月に行徳へ移転していたと
アジアハンターさんのツイートで知り
確かめに行ってきました。

画像2

ケバブ・ビリヤニ&ハラルマート
の一角を借りてのリスタート。

画像3

隣には本格タイ料理店もあり
異国感満載ゾーン。

店に入ると・・

画像4

DESI CHAT WALAで腕を振るっていた
サビールさん、本当にいたっ!

4月20日から
「Shalimar Sweets」と店名を変え
ケバブ・ビリヤニ&ハラルマート
の一角を借りて営業しているんだそう。

お菓子作り未経験のネパール人に
作り方を教えながら
頑張っている様子。

画像5

この日は夜に行ったのですが
地方への発送が終わり
少ししか残っていませんでした。

西葛西のDESI CHAT WALAの時
からのファンだと話したら
とっても嬉しそう。

画像6

サモサをサービスしてくれました。
イートインスペースがあり、
その場でいただくことに。

画像7

このサモサがめちゃうま!
外の皮がクッキーみたいにカリッと。
中のじゃがいもはほんのり辛くて

画像8

緑と赤のソースをかけて
食べるとまた美味しさが広がって...

画像9

最高~!

画像10

おまけにジャレビもくれました。

画像11

じょいっこ、
実は甘いものは得意ではなく
他の店のジャレビは甘すぎて
ダメなんですけど、
サビールさんのジャレビは好き!

食後は店内を物色

画像12

スパイスから

画像13

魚から

画像14

日用雑貨まで揃っています。

バルシャイとジャレビと
インスタントラーメンを購入して
帰りました。合計600円。

画像15

バルシャイというお菓子
初体験だったのですが

画像16

ドーナツに近い味わいで
美味しかった~

画像17

現在
ケバブ・ビリヤニ&ハラルマートでは
ケバブやビリヤニの提供は
やってなくてShalimar Sweetsの
軽食のみになってます。

行徳は
ビリヤーニ―ハウスや
ティッカハウスなど
美味しいインド料理店が
多々ありますので
辛いインド料理を食べた後に
Shalimar Sweetsに寄って
甘いお菓子を食べるコースが
おススメです

DESI CHAT WALAでの
ファルーダ会の様子はこちらから



画像1

人生経験が豊かで
人の心の機微や
世間の事情によく通じている
そんな
辛も甘いも噛み分けられた
人間になりたい
決して
辛いものと甘いものを
交互に食べるという意味ではない
行徳駅より徒歩10分
Shalimar Sweets

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9