見出し画像

新宿高島屋で世界旅行?!上品丁寧なインド料理を食べたよ@新宿 SITAARA Grove

いろいろと空想を膨らませて
現状を楽しもう

マディウォーターズに似ている兄と
新宿でごはんを食べることになり
新宿高島屋へ。

画像1

レストラン街へ行ってみると

画像2

スペイン料理から

画像3

タイ料理から

画像4

ベトナム料理屋さんまで
さまざまな国の料理店があって
プチ世界旅行に来た気分♪

画像5

そんな中選んだのがこちら

「SITAARA Grove」
シターラは青山、品川、上野などに
店舗を持つインド料理系列店。
最近では2月の八重洲地下街に
新店舗が出来て話題になりましたね。

じょいっこは伊勢丹のデリで
サモサを購入したことがありますが
新宿高島屋のこちらの店は初訪です。

週末の17時半に訪れたのですが、
いい感じでお客さんが入っています。

画像6

それによって
店内の写真が撮れなかったので
テラス席をパシャリ。

天気の良い日はお外で
食べるのも気持ちよさそう!

メニューを開くと
セットメニューが魅力的ですね。

画像8

ダブルカレーセットに
ターリーセット、カティ―ロールセットに
ビリヤニセット、カバブセットまで!

また、セットに付いてくるカレーを
いろいろ選べるのがうれしい~。

画像7

ちなみに店の外メニューにあった
ドーサはコロナ禍でやめて
しまったらしいです。

画像9

料理人が帰ってしまったのだろうか。
とても残念・・


ダブルカレーセット
1800円

画像10

ふぁ~!きれいに盛られた
プレートが出てきました!

画像11

サラダがめちゃくちゃ美味しい。
ドレッシングがレモン味!

インネパ料理店だと大体オレンジ色のか
胡麻ドレッシングのことが多いので
レモン味のドレッシングが新鮮!

画像12

ごはん(日本米orレモンライス)か
ナンか選べたので
レモンライスにしてみました。

予想よりレモンの酸味なく
上品な味わい。
さっきのドレッシングの方が
レモン色出てますね~

画像13

選べるカレーはスパイシーチキンと

画像14

パラックパニールにしました。

両方丁寧に作られていて
美味しいんですけど辛さが皆無・・

画像15

チリパウダーでなんとか辛くなりましたが
チリって苦みもありますね~


ビリヤニセット
2000円

画像16

兄はビリヤニセットを注文。

画像17

数色の米粒が盛られて
美しいビリヤニ。
一口いただきましたがこちらも
上品な味わい。

マトンカレーのマトンが
柔らかいのには驚きました。

画像18

正直、全体的にじょいっこ自身は
パンチが少なくて物足りなかったのですが
兄は丁寧に作られていて美味しい!と
とても気に入ってまた来ると言ってました。

ちなみに兄は
マディウォーターズに似ているため、
仲間からマディって呼ばれてます。
あ、どうでもいい情報ですね。

万人にウケる上質なインド料理
だと思いますので新宿の
お買い物ついでにいかが?

以前伊勢丹で購入した
サモサの記事も良かったらお読みください。


画像19

空想を膨らませて
いろいろ想像する時が
一番楽しい
ああしたら
こうしたら
したら・・
したら・・
新宿駅新南口 徒歩1分
SITAARA Grove


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9