見出し画像

音楽×カレー!バンド家主と福岡アフターグロウの対バンが衝撃的な経験だったよ@渋谷 ジャパニーズカレーフェスティバル

団地に沈む
夕日を見たら

仲良くさせていただいている
福岡の人気カレー店
アフターグロウ」が東京にやってくる!

と聞いて
そのイベントへ参加してきました。

ジャパニーズカレーフェスティバル。

画像4

カレー界の重鎮
カレー細胞さん主催の
「全世界から注目を浴びるJAPANESE CURRY
その驚くべき多彩さを、渋谷から発信」
がコンセプトの
渋谷の街をカレーで染める
イベントの中の一環として行われました。

会場は渋谷ホテル街のど真ん中
若い時はじょいっこもここで
いろいろあったな・・と思い出しつつ

画像2

SHIBUYA TSUTAYA O-nestへ

画像3

入り口に案内が出ていないので
不安な気持ちになりながら
6階へとあがります。

正直人の入りがどうなんだろう?と
心配だったのですが...
お客さんでいっぱい!

画像5

じょいっこは普段聞かない
ジャンルの音楽で知らないバンド(失礼!)
だったのですが
実際生で聞くとこれが良くて。

家主はインディーシーンで注目を集めていた
シンガーソングライターの田中ヤコブさんを
中心とした4人のロック・バンド

どこか懐かしい気持ちに
させてくれるメロディーが沁みる

画像6

演奏後は主催者のカレー細胞さん
イリベマン(といつも呼んでいる)と
家主さんのトーク

カレー屋さんとバンドがどんな会話を
繰り広げるのかと興味津々だったのですが、
これがなかなか面白くて。

画像8

音楽好きなイリベマンの
家主の音楽に持ったイメージは
「団地」

画像14

それに乗っかる家主一同。

いつしか団地談議に(笑)
田中ヤコブさんがめちゃくちゃ
おもしろくて...ツボでした!

ちなみにカレー細胞さんが好きな団地は
「いちょう団地」だそうです!

・・・

どうでもいい情報を知ったところで
待望のカレータイムへ

アフターグロウの
家主へのオマージュカレーは

画像11

セミドライカレー!!

画像11

一口食べてぶっ飛ぶ。
今まで食べたことない味!

どこかノスタルジックな
喫茶店のミートソースみたいな
ドライカレーを彷彿するけど
斬新な切り口で新たな
世界を見せてくれる。

画像12

ピーナッツの食感と
ピンクペッパーがはじけた時の
刺激最高~

画像14

芯がしっかりしてるから
アクセントの遊びが生きる。

画像10

それにトッピングの
ホットソース300円がまたすごい!

メキシコの燻製唐辛子と
国産カシミールチリ他
数種類の唐辛子をブレンドしたという
ホットソース。

辛さの深みすごい。
クセモノの沼だ...

画像13

家主オマージュカレー
美味しかった!

久し振りにイリベマンの
カレー食べたけど、
なんかかっけえぇカレーだったなぁ

音楽とカレーの対バンという実験ライブ。
なかなか面白かったですので
ぜひ皆さんにも体感して欲しいです。

11日のライブの事前チケットの発売は
終了してしまいましたが
12日のライブはまだ販売中

人気店横浜やぶやの藪さんが
とんでもないカレーを用意してるよ!

カレーリーフの粉末が大量に
入ったカレーってどんなだろ?

オプションのイセザキダールと
帆立とナスの麻辣アチャールも
見逃せない!

気になった方はこちらから
チケットを購入してみてください。

普段8000円のコースしか食べられない
やぶやさんの味が気軽に楽しめますよ。


画像1

夕暮れ
夕食を用意する匂い
走り抜ける子供たち
赤ちゃんの泣き声
帰る家があるって
幸せだよね
一つ一つの家に
ぬくもりがあるから
家主×アフターグロウ
団地の郷愁を感じる夜


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9