見出し画像

7/22訪問・バングラ系のお店なはずですが冷やし印度はじめました!カレーがつけ麺に恋をしたよ@東十条 アジアンコンフォート東京

最高の夏にしようなと
あなたが言ったから

十条~東十条バングラ巡り。
残すところあとわずか!

以前一度行ったのですが、
プレオープン中でメインの料理が
食べられなかった店があったので
再度行ってメイン料理を
いただいてきました。

アジアンコンフォート東京
2020年12月21日オープン。
カレーつけ麺がウリのお店。

プレオープンの時の模様はこちら

この時はまだカレーつけ麺やってなくて
ビリアニ弁当を買って帰りました。

ビリヤニも美味しかったのですが
カレーつけ麺を食べてないことが
ずっと気になってて・・
やっと食べに来れました。

画像6

7/22に訪問したのですが、
この時はなんと!
冷やし印度なるものがありました。

画像2

以前行った時よりメニューが増えたようで
外の窓一面メニューが貼ってあります。

画像3

カレーセットにから揚げ定食

画像4

バングラ親子丼なんてのもある!

画像5

コロナ対策のためか
扉は開いたまま。

画像8

バナナを店内熟成させています。

どうやら完熟したバナナで
バナナラッシーを作ってるみたい。
めちゃくちゃ美味しそう・・

画像9

居酒屋メニューも充実。
なんでもあるな!

緊急事態宣言中ですが
ほかにお客さんがいなかったので
店内飲食することにしました。

画像7

注文した料理は
冷やし印度、激辛で!!


冷やし印度
900円

画像10

ふぁ~!鮮やかなオレンジ色で
美味しそう!

画像11

上にかかったグレイビー
はバターチキン風。
冷えてても美味しい!

激辛にしてもらったので、
クリーミーでトマッティな甘味の中に
辛さが光ります。
トマッティ..?

画像14

しっかり辛くて、
卓上スパイスを使わなくても
十分満足です。

画像12

上に乗った大ぶりの鶏肉は
タンドリーチキン風かな?
噛みしめると美味しい~

画像13

麺はもちもちの太麺。
製麺会社の有名店
浅草開化楼の麺を使っているそうで、
つるつるもちもち美味しい麺!

最後は残ったグレイビーに
ごはんを入れたい欲望にかられました。
絶対ごはんと食べたら美味しいヤツ!!

頼めばごはんももらえたと
思うのですが
ダイエット中(常に)なので
我慢我慢・・

とっても美味しかったのですが
個人的にはバターチキンではなく、
バングラデシュのカレーバージョンの
カレーつけ麺も食べてみたいと思いました。


画像15

ほかの正統派ベンガル料理と
一線を画す方向性の
アジアンコンフォート東京。

オリジナリティあふれる創作メニューが
きちんと美味しくまとめ上げられています。
完熟バナナラッシーも美味しそうだし。

十条~東十条バングラ巡りの際には
立ち寄ってみて欲しい店の一つです。


画像1

最高の夏にしたかったけれど
今年はどこかおかしいの
いつもみたいにはっちゃけられない
少し寂しいけれど
心のコンフォートで
楽しめばいいじゃない
美味しいカレーつけ麺と
完熟バナナ完備
東十条駅南口から徒歩2分
北区保健所隣
アジアンコンフォート東京


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9