見出し画像

小山探訪その2·移転したスズキパンジャブでインドの軽食を楽しんだよ@小山 SUZUKI PUNJAB FAMILY RESTAURANT

全国の鈴木さんを
集めてみたい

小山にある車の
オークション会場を取材するついでに
めぐる小山異国メシ探訪第2弾


インドの軽食が食べられて、
ミターイーを買うことができる
SUZUKI PUNJABへ。

画像2

1号店へ行ったのですが、
そこは食材屋さんに変わっていて
イートインはできず、2号店へ。

SUZUKI PUNJAB FAMILY RESTAURANT
2021年の秋にレストラン部分だけ
移転したとのこと

画像3

2号店は1号店のすぐ裏にありました。
豪華な一軒家をカスタムしたような店構え。

画像4

店内は新しくてきれい。
日の光が沢山差し込んで
気持ちの良い空間です。

画像5

広い厨房の中に男性2人。
インド人だろうか?

1人は先ほどの1号店で
店番していた日本人女性鈴木さんの
旦那さんとのこと。

もうミターイーは作らないのか聞いたら
今は食べられないが
インドからシェフを呼んでいて
来たら再開するとのこと。
楽しみですね~

メニューを開くと
カレー、ナンロティから

画像7

ビリヤニまで食事系がしっかりあります。

しかし、
小山カレー&ビリヤニセンターとは?
どこかで見たような?(笑)

画像8

それに軽食も充実。
ハンバーガーから

画像6

スナックまで幅広いラインナップ。

画像9


ロブジャラッシ
Roohofia Lassi
300円

画像14

いま、ごくわずかの人たちの間で話題の
ルーアフザ入りのラッシー。

画像11

濃厚だけど甘すぎない
ラッシーの中にバラの香りがふわりと。

画像12

他の店だと「グラブラッシー」と
言う名前でしたがこちらでは
「ロブジャラッシ」と書かれていて、
その店によって違うんでしょうかね?


CHAAT PAPRI
500円

画像13

パプリチャットとは、
パプリと呼ばれるカリカリに
揚げた生地のウエハースに
ゆでたひよこ豆、ゆでたジャガイモ
ダヒ(ヨーグルト)、
タマリンド チャツネなどで調理され、
チャットマサラとセブが
トッピングされているものなんだとか。

主にインドの移動式屋台で
売られているんだそうです。
wikipediaより

画像14

ウエハ状の薄いスナックの上に
様々なものが乗っていて
口の中に入れると
甘い酸っぱいなどの味わいとともに
かりかりとした食感がはじけます。

日本人はあまり食べられていない味わいで
最初「ん?」って思いますが
だんだんと美味しく感じられてきました。

ここではほんの少ししか食べませんでしたが、
珍しいお料理が食べられて楽しかったです。

早くインドからのシェフが来て
ミターイーが買えるようになったらいいな♪


画像1

全国でもっとも多い名字は
「佐藤」で約205万5,000人
2位は「鈴木」で約179万9,000人
鈴木さんがもう少し頑張れば
佐藤さんを抜く日が来るかもしれない。
でも、一体何を
頑張ればいいんでしょうか?
いつか鈴木さんを集めて
ミターイーを食べる会やりたい
小山駅から1,639m
SUZUKI PUNJAB FAMILY RESTAURANT

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9