見出し画像

カレーパンポットをテイクアウト!牛肉がゴロゴロ入ってたよ@都庁前 デルアジュール

コツコツとアスファルトに刻む
足音を踏みしめるたびに

去年リニューアルした新宿住友ビル
カヤトーストやスープカレーのお店が
入ってエスニック好きとしては
ありがたい存在。

画像2

ドラマ「とんぼ」の最終回で長渕剛さん
が刺された場所でもありますね。

そんな新宿住友ビルに
ちょっと気になるお店を発見。

デルアジュール。
食事もできるカフェのようです。

画像3

目の前に広がる広々とした空間。
コロナじゃなかったらここで
コンサートや展示会など繰り広げ
られていたんでしょうね~。

画像4

じょいっこはここで長渕剛さんが
コンサートを開くところを
想像して目を細めました。

画像5

おっと、話が逸れました。

画像7

カウンターを中心とした店内は
おしゃれ空間。

画像8

HARIBOクマちゃんもいる!

画像9

いろんな種類のHARIBOを
買えるのはうれしいですね。

画像6

メニューを見ますと
ハンバーガーやスパゲティ
カレーライスもあります。
そして、シチューパンポットも。

画像10

シチューパンポットとは
くり抜いたパンの中に
シチューを入れて食べる料理のこと。

中のシチューをカレーにもできるとのことで
カレーパンポット850円を
テイクアウトで持ち帰りました。

画像11

しっかりとした容器に
上がカレーで下がパンと
別れて入っています。

画像12

お、パンにすでに切れ目が入ってる?!
ここにカレーを入れたらポット
じゃなくなるのでは・・?

画像13

パンを取り出して皿に乗せ
カレーを入れてみると

画像16

やっぱりダム崩壊!

画像17

まぁ、小さいことは気にしません。
食べてみましょう。

カレーは
とろみ少な目の欧風。
辛さはそんなにありません。

画像16

大きな牛肉がゴロゴロ入っています。

画像17

脂身の部分がとろっと
とろけて最高!
じゃがいももイン!

パンはサクッと軽い食感で
カレーに合います。
噛み切れやすいので歯槽膿漏でも安心!

牛肉もたくさん入ってるし
これで850円だったらいいかも~~。

このカレーはごはんにかけても
食べてみたいなって思いました。

西新宿でおいしいごはんが食べれて
のんびりできるスポットなので
おススメですよ。


テイクアウト用空き容器を
利用して長渕剛さん主演ドラマ
「とんぼ」を描きました

画像18

しあわせになろうよ


画像1

新宿の街角にトンボがいたら
目の前で指を回すだろう
小さな小さなトンボ
夢を持って飛んできた
花の都大東京
慌ただしい人ごみの中
小さな存在のまま
誰にも知られず消えてゆく
誰に気づかれなくても
ちっぽけな人生なんかじゃない
愛のカレーポットが受け止めてくれる
きっと きっと

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9