見出し画像

人気のベトナム料理だってテイクアウト!和え麺が美しくて味もよく栄養満点で最高だったよ@代々木八幡 ヨヨナム

見た目も中身も
美しくありたい

おしゃれな
人気ベトナム料理屋さんも
テイクアウトをやっていることを
知り行ってきました。

代々木公園のすぐそばにある
「ヨヨナム 」というお店です。

画像1

じょいっこはお店で夜に
食べたことがあるのですが
テイクアウトははじめて。

画像2

新型コロナウイルスの
感染リスクを下げるために
事前に電話予約をして
取りに行きました。

画像15

看板がとっても小さいので
最初行った時は
見逃して迷子になりました笑

画像3

謎の小道を入って
お店にたどり着く
ちょっぴり冒険ちっくな
ところも楽しい。

画像4

扉の前にアルコール除菌が
置いてあるので安心。

電話予約して行ったので
お料理は用意されていて
受け取るのみ。

お店の人が
除菌スプレーを手につけて
持ち帰り袋に入れてくれるので
安心&好感が持てました。

画像11

テイクアウトはこんな感じです。

画像5

めっちゃ大きい!
じょいっこ人形35匹くらい
入っちゃいそう!

早速紐解いてみましょう。

画像6

これがヨヨナムの
人気メニュー!
和え麺1300円だ!

画像12

ふぁ〜!
美しい〜
ずっと見ていたい。

心を鬼にして
グチャ混ぜにして

画像7

タレをかけて

画像8

ライムを搾り

いただきます!!

うあ!
うっま!!!!

これ、美味しい!
独特なタレが
旨味と辛味凝縮。
ほんのりとスパイスの
香りが鼻腔をついて至福〜。

画像9

白キクラゲやナッツが
いいアクセントに。

画像14

ジャイアントコーンが丸ごと
入っているのも面白い。

画像10

季節ごとに食材が変わるのか
この日は菜の花が
入っていたのですが
それがほろ苦くてまた良い!

細いハリのある麺は
くっつくことなくスルスルと
のど越し抜群。

自粛生活でテンションも
落ち気味でしたが
美しくて美味しい和え麺で
テンション爆上がりました。

画像16

普段は並んでしまうくらい
人気なのでこのタイミングで
並ばず食べられてラッキーでした。

ヨヨナム最高〜!

ちなみに、
最近土日を自粛要請で
休んでいるので
営業日が変則的になってます。
インスタグラムで確認の上
来店してみてくださいね。


画像13

どんなに外見良く
生まれたって
中身を磨かなければ
ただのクズ。
心に宝石を持っていれば
きっと輝ける。
じゅわいよくちゅーるまき




この記事が参加している募集

私のイチオシ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9