見出し画像

トウキョウ ミタイワラが移転!駅近&広くなったよ@西葛西 トウキョウ ミタイワラ 11/19移転

あなたの本性が
見たいから

西葛西に去年出来た
インドスイーツのお店が
移転しました。

「トウキョウ ミタイワラ」
2020年11月19日移転オープン!

西葛西駅から徒歩2分。
駅にぐっと近づいた好立地です。

画像2

オープンしたばかりなので
花が飾られています。

画像3

足元にもお花が。
かわいい~~

画像4

入り口入るとすぐに立派な
お菓子のショーケースがお出迎え。
どれも魅力的な可愛いスイーツです。

イートインは入り口入って
右側の階段を上がった2階へ。

画像17

ふぁ~!広々~~

画像18

ソーシャルディスタンスも安心な
広々空間にはかわいい色彩の椅子が
配置されていてポップな雰囲気。

画像6

これはインド料理に興味のない
JKでも喜びそう!

オープンしたばかりなので
店員さんは沢山います。
日本語が喋れる人が多くて
質問にも丁寧に答えてくれました。

画像7

どうして移転したのか聞いたところ
「前の店舗では手狭になったから」
だそうです。

確かに前は小さかったですものね~。
しかし去年(2019年)に
オープンして間もないのに
移転できるのは人気がある証拠。
素晴らしいことです。
しかも、こんな広くて良い物件!

ただ、まだ問題はいろいろあるらしく
大変~って言ってましたが
ひとまずおめでとうございます!!


メニューはこんな感じ。

画像8

軽食からインド中華、
スイーツ&ドリンクが揃ってます。

以前はスイーツをテイクアウトしたので
今回は軽食をいただいてみることにしました。


パオバジ(PavBhaji )
700円

画像9

ふぁ~!
四角い器に乗ってできた
パンとカレーのセット。

日本ではやっているお店が
少ないパオバジ。
ずっと食べてみたかったのでうれしい~

画像10

パンでカレー&オニオンを
サンドしていただきます!

画像11

おいしい!

画像12

パンが羽毛布団の様に
ふわっと軽く、
焦げ目がカリッと嬉しい食感。

画像13

カレーは豆と野菜がたっぷり。
具材の原形はとどめておらずペースト状。
中央の白い溶けてるのはバターかな?
予想より辛いのが嬉しい。

画像14

新鮮なオニオンにレモンを絞って
一緒に食べるとフレッシュ感が
増して爽やかさがプラス。

日本のハンバーガーより
ヘルシー感強めで
素朴なおいしさです。


ラスマライ(Rasmalai)
280円

画像17

ミルクの中に柔らかい塊が入っています。

こちらも美味しい~!
甘さが控えめでじょいっこ好み。

検索してみたところ
「砂糖の入ったパニールを
カルダモンで風味付けした
マライに浸したものから作られる」
んだそう(wikipediaより)

280円と安いので
軽食のお供におススメです。


チャイ(Chai)
390円

画像15

チャイは紙の器で出てきました。
自分で砂糖を調節できるスタイル。

甘いおやつとともに飲むので
少量だけ砂糖を入れていただきました。


パオバジだけだと
少々物足りないですが
スイーツとチャイをいただいたら
お腹がいい感じで膨れました。

男性は足りないかもしれないので
軽食2品ぐらい頼んでも大丈夫かも~


画像16

移転してさらにグレードアップした
「トウキョウ ミタイワラ」。
広くなってのんびりできるので
良いですよ~。


旧店舗の時のレポはこちら


画像1

私の前では優しかったあなた
あれは見せかけだったの?
偽りの言葉で私を操り
恋の沼に落とさせた
すっかり私は恋の操り人形
本当のあなた見せて
あなたの本性が
ミタイワラ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9