見出し画像

映画 パヴァロッティ

多分2週間程前のことですが、
パヴァロッティの生涯を描く映画を観ました。
劇場で観る映画は久しぶり。

世界的に有名なパヴァロッティの芸術性。私生活での心の迷い。

仕事への情熱。時には苦悩。

なんの世界でも、プロになればなる程努力が必要だし、悩みはつきものです。

人を評価したり批判したりすることは、第三者であって、

その道に生きていない人が出来ること。

私も仕事人生の中では、試練が来た時には、

自分がプロになりつつあることを思い描きます。

音楽家や特殊能力を持って働く人々を

プロとかプロフェッショナルと呼ぶことが多いですが、
どのような仕事であっても、その仕事からお金を得ているということは、

その道のプロなのです。

そう考えると、今、自分のしていること、生きている道は、

更に磨かれてゆくべきだし、プロとしての誇りをもっていいんですね。

いえ、もつべきです。謙遜に。

パヴァロッティを観て、色々考えました。

でも、この映画。本当に素晴らしかった!

彼の人生のように、私ももっと情熱的に歩みたいですね。

そして、人に感動を与えられる人生。

私は、太陽☀️ひまわり🌻ハイビスカス🌺海🏖が好き❣️

”明るく情熱的” がモットーです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?