見出し画像

サラ・・・ブレッド・・・??

ハァーイ!!今日は、少し時間にも余裕があるような気がして、何度もnoteを開いて書いちゃってるわ。

とにかく、私がこれまでずっと長年に渡って私にとって大迷惑でしかなかった、例のイジメ?そんなことがまず中心の個人ブログ、なんだけど。

何が大迷惑だったか、っていうと、それはこれの一つ前の内容にもあるけど、ウチの両親をお含む親族がワルだったために、全くの無実なこの私が何だかいつもムダにどっかの誰かの監視下に置かれてた、みたいなことで、その中で、やたらと敵意や悪意なんかを感じてたのね。

いくら私に過去に溢れ出た音楽的な才能があったとしても、そんなウチの家系から有名な人間が出る、ってコト自体が不可能だったのかも知れず、そんなこと(ウチがそこまでワルだったコト)をつゆ知らず、一生懸命自分の努力だけでどーにかなると思い込みながら必死になって努力していた、・・・あの頃・・・ほんとにまるでバカみたいに全部がムダになっちゃったワケ。

ウチの親族のせいで。

仮に、犯罪者の家系から有名人が出るとしても、それはそれで、見りゃ分かる感じの元ヤンチーム、みたいな?ムショ出の縦・横繋がり、みたいなグループに入れられるようなものだったのかもね。

芸能人なんて、私の目からしたらほとんど8割以上はそんな元ヤンとか犯罪者グループだわよ。

別に、私だって芸能人になろう、とか、有名になろう、っていうことを前提にして動いていたわけではなかったんだけど、だって、普通の会社に見えるところなんてみんなブラック企業だし、水商売をやるような性格ではないしさ。

そしたら自分の才能をどーにかして使おうとするのは、みんなだって同じよね。

どの業界にだって、地味に仕事してる人だっているじゃないさ。

生活費が必要なのよ、こっちは。

それで、何度も登場する私の実の姉、あの完全に常に混乱しているエミ、なんだけど。

あの女って、あんなに身も心も両親似でブサイクなくせして、自惚れだけは強くって。妹としても、これまでどんだけ我慢を重ねたか。

バカだから、何言ってもとにかくムダなワケよ。

ただ、ウチの両親の母親は、顔立ちについては日本人の男が速攻でチヤホヤするような顔だったから、あのバカなエミって、自分はそれとは似ても似つかない顔のくせに、
「私は、おとーさんとおかーさんのサラブレッド🖤」
なんて、周りに触れ回っていたらしく。

笑い転げちゃうわね。

いや、あんた、あんたがサラブレッドっていうのは、それってつまり、要するに、言ってみれば、鬼と悪魔のサラブレッドなんじゃないの、と。

それだったら、まー、おっしゃる通り?その性悪については周りのみんなが認めるんじゃないの?

おまけに、あの、ブッサイクな、見た目?

まーね、私は妹っていう立場上、そこまでは口に出してはいったりしてなかったケド。面倒臭いから、さっきも書いた通り。まったくもって、他人の言葉ってものが意味するところの理解はおろか、皮肉もまったく通じないワケ。

あんまりホントのこと言っちゃったら、かわいそうでしょ。

何かを理解するまでに、あの頭の中でこんがらがって混乱している回路を、どれだけの時間をかけて、その「理解」まで到達するのか、なんて、真面目に心配になるくらい。

とにかくもう、私は有名になる気もなけりゃ、芸能人になりたいなんていうことも思っちゃいないワケ。

毎日の単なる日常をエンジョイすることだって、才能でーす!

それじゃーねー。