見出し画像

コミュ障でしょ、日本人って。

ハイホー。今日は、これが最後の書き込みになるかしら。

あのね。

何度も本当にくどいようで心苦しいんだけど、私って帰国子女で。

そんで、幼稚園は帰国する前に滞在していた海外の現地の幼稚園だったのね。つまり、そこでは私が通ってた時には白人の女性の先生が英語で幼児たちを指導してた、っていう。

で、私の中でトラウマとなっている突然の日本への帰国の後には、あの悪意に満ちた両親の「計らい」で、強制的に日本人ばっかりの公立小学校へ入学したんだけど。

そこで衝撃だったのが、まず、日本人って個人個人の見分けがつきにくいってこと?・・・あとは、とにかく教壇の先生の言うことを徹底した受け身体制で聞くってこと、なんかでね。

あと、クラスメイトとの関わり方?

小学1年生の時に、私が当たり前のように指輪をはめて行ったことがあったのね。オモチャのよ。

そしたら、そんな子供の頃から塾とかに通ってて自分はアッタマいいぜ、みたいな男子児童から、
「あ〜、いっけないんだ〜、がっこうにゆびわなんてしてきちゃ〜」
・・・って言われて。

あ、そうか、日本人って、他人が身に付けてるものなんかに、そこまで大声張り上げてツッコミ入れたがるんだ。

・・・て、それはそれは、またしても衝撃的な出来事だったワケ。

海外では、いくら幼稚園児だってそこまで他人のしてた格好なんかにツッコミいれたりしてなかったし。

しかも、日本人の場合、男子が女子のその格好について?

そんで、時は経って大人になってからだってさ。

日本人って、他人を侮辱することが彼らにとっての愛情表現なわけ?

わざと相手を下げるようなことを本人の目の前で言うようなことが、それって、
「仲良し」
の印なわけ?

そこがまず、私的には理解できないのよ。

そういう会話とかコミュニケーションって、楽しいの?

お互いにイラつかない?

まるでその会話やコミュニケーションの中からは、発展のようなことって、ないでしょ。

分かるかしら?

互いをけなし合うような会話って、それって意義があるの?有意義なの?

何が面白いの?

それって、男女問わずなのよね。

しかも言い返せば今度はムキになって逆ギレなのよ、日本人って。

疲れるわ〜。

まったくもって、疲れるわ〜。

けど、これまでずっと私自身の意思に反してどうにか数十年間も日本社会で耐えてきた結果、日本人っていうのはそういう実りのない不毛な会話とかコミュニケーションだけが生き甲斐なんだ、って、お勉強になったわ。

それ以外に、やってることある?

他人をけなして侮辱して落とすようなこと、以外のこと

可哀想にね。日本人って、それじゃもう永久に世界から置いていかれるわけだわ。

私はもう、そんなのとは絶対にやって行けないからさ。私がじきにどっかへ移り住もうが関係ないわよね。

やめてね、私が移り住んだ後にまで追ってきて嫌がらせすんの。

それじゃーねー。