見出し画像

004 タダで健康になる方法教えます。


今日は内緒でタダで健康になる方法を考えてみようかと思います。

あの〜『よし健康になろう!』って考えた時にまず健康グッズを買い揃えたり、サプリメントや体に良さそうな食べ物を取り入れることから始めると思うんすけど、

その前に普段の悪習の見直しが先なんじゃないかと思うんすよねw

『カロリー高めの食生活だからカロリーをカットするサプリを食事前に飲もう!』とか

いや〜もうこれ笑うしかないすよね。
てかカロリー高めの食事をまずやめろよ。と。

まあ生活習慣病とかもそうなんすけど、基本的に不健康は普段の悪習の積み重ねの結果ですから、悪習そのものを変えない限り改善することは100%無いと思います。

例えばポテチとかカップラーメンとか体に悪い食べ物をやめる、タバコをやめる、お酒をやめる、夜更かしをやめる、などなど今すぐやめられることは多々あるはずなんですよねw

ちなみにサプリメントなどのCMってTVとかで流れていると思うんすけど、

『これを買う前に普段の悪習をまず見直しましょう!』なんてことは絶対言わないすよね。

当たり前ですけどできるかぎりみなさんに悪習を続けてもらって、健康になるためにじゃぶじゃぶとサプリメントを飲み続けて欲しいからですよね。

あの〜みなさん健康になるために何かを足そう足そうとするのはなんなんすかね。

健康産業のワナにまんまとハマってる気がするのははたして自分だけなんすかね。

『体に悪いことやめられないですよね〜いろんな事情もあるだろうし。だからやめなくてもいいんですよ〜このサプリを飲めば。』

冷静に考えるとヤバ過ぎません?楽なほうに流される人間の性格を研究し尽くしてると思います。だってまずサプリのCM見て疑問を持つこと無く無いすか?

『あーそうだよなぁ、』
『不摂生だから俺も飲まなきゃなぁ』

って普通に思っちゃいますよね。

いやいや不摂生をまずやめるのw
サプリ買わなきゃ〜じゃないからw

結局、不健康になることをしているから不健康になるのであって、それをまず取り除くってのが順番的にやっぱ1番なんすよね、健康法としては超シンプルなやり方なんじゃないかなと思います。

サプリなんか買わずにまず悪習をやめてみて、その結果必要なものがあれば買い足してみたり取り入れてみたりしたほうが効率的だしコストも最小限に抑えれるんじゃないかな〜と思います。

健康になるためにお金なんて本当は1円も必要ないのでは?なんて最近思いますw


今日は『タダで健康になる方法』のお話でした。

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?