見出し画像

011一番の敵は『飽き』だよね。

結局のところ何かが続かない原因のひとつに
『飽き』というハードルがあるわけなんですね。

せっかく何かルーティンにしようと思って頑張ってやってても必ず一回はつまづくアレす。

まあ飽きとか来ないレベルにまで持って行けたら『飽き』どころか好きも嫌いも無い感情すら及ばない世界に行き着くんだと思うんですがね。

んでその行き着いた先の世界が
いわゆる『習慣』てやつなんだと思います。

歯を磨いたり、顔を洗ったり、眠ったり、トイレに行ったりってゆうのはもうそのレベルの世界にあるんじゃないかなと思います。

トイレ行って『あ〜おしり拭くのもう飽きたなぁ』って拭かずに出てくるとかないすよねw

楽しんだりとか興味を持ったりとか工夫したりとかは置いといて、とりあえず何も考えずにひたすら続けるしかないんじゃないのかななんて思ってます。

案外難しく考え過ぎなのかもしれないすねw

ちなみに20日間続けたら習慣になるそうですよ。


今日は『習慣化』のお話でした。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?