見出し画像

008『何もしない』という予定。

特に予定は無いけどのんびりしたいな〜って時ってあるじゃないすか。でもそんな時に限ってあんまり乗り気にならない誘いが入って来るんすよ。

んでのんびりしたいのでやんわりお断りすると、
『休みなのにどうして?』みたいな感じに必ずなるんすけどw

まあ結局テキトーに予定を作ってかわすんすけど、どうも一部の人は『何もせずにのんびりする』という行為が理解できないようですね。

何もしないならどこそこ行こうよ、とか、
何もしないのになんで駄目なの?とか、
お休みなのになんで何もしないの?とか、

いやいやいやいやwww

自分はもう『何もしない予定』という予定がある時はもう『予定がある』とだけ伝えてお断りすることにしてるんすけど、みなさんそんなに何かしたいんでしょうかね。したいですか?w

休みの度にオシャレなカフェでランチして、なんとなくドライブしてからショッピングモールでブラブラ。夜はだいたい焼肉かお寿司か創作料理。連休が取れたら旅行に出掛けて、あ〜隙間時間で習い事もしたいなぁ。ジムとか最高〜。

こんな感じですかw

う〜ん最近思うんすよね。時間を惜しんでお金を掛けていろんな経験をするのも良いと思うのですが、結局いろいろ忙しくやってる自分に『酔ってるだけ』なんじゃないかなと。

いろいろ経験して『井の外の蛙』になることも大事かとは思いますが、『井の中の蛙』でもいろいろ楽しめるよ、と切に自分は思うのです。

コーヒー飲んだり、音楽を聞いたり、家事をしたり、散歩してみたり、本を読んだり、井の中でも楽しめることって無限にあるじゃないすか。

いやむしろ物価が爆上がりしてるこの時代に井の中で楽しめなきゃマジで詰むよ。と言いたいす。

そのうちお金使うのがダサいって思われる世の中が来るかもしれないですね。え?まだ金使ってんの?みたいなw

ま、そんな感じです。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?