NE:ONE(2023年の自由277)

NE:ONEって曲、高次元体に曲名聞かれた
「あれ?音楽ネタいくんですか?」
音楽ネタはさ。著作権問題厳しいのよね

NE:ONE
Survive Said The Prophet

英文字ばっかりだけど、日本人の曲だよ

映画のエンディングの曲なんだけど、気に入って購入した
で、麻雀打つ時に曲聞いてたら、高次元体から「この曲何って曲?」って聞かれた
そんで、「NE:ONEって曲」って答えた
三次元の地球の音楽も、時空によっては買えるんで。おススメしといた

英語の歌詞部分多いんだけど、流して聞いてたんだ
それを今日、翻訳版の歌詞見ながら聞いて、想像よりもいい曲だって分かった
高次元人英語も出来るからね。だから曲名知りたがったのかって思った

「君は燃え尽きたのか、それとも消えてしまったのか?
消えてしまうくらいなら燃え尽きるべきなのか
ある者は夢に生き、この瞬間の為に死ぬ
ある者はただ死が訪れるのを待つ

俺達の行動が生きた証なのだから
正しい事をする事

どっちも全員を幸せに出来ない点は一緒なんだ」

これが英語の歌詞で歌われていたんだ。思ってたよりいいよって再確認してる

功利主義を選択していく現場、最大多数の最大幸福、最小不幸、それを目指していく。それでも、零れ落ちる人々。それが悲しくなくなったら、人間はきっと終わりなんだ。だから、それでも燃え尽きるまでに、正しい事をやって、俺達の生きた証を刻む。どちらも全員を幸せに出来ないのは一緒なんだと、軽く自嘲しながら。それでも、僕等は進んで行く。正直になれなくたって。守るものを守れたと言い聞かせて

歌詞を交えての即興の随筆でした

良かったら
NE:ONE
ぽちっとなお願いします
「宣伝、宣伝!」
はい。歌詞使わせて貰いましたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?