マインドコントロール(2024年のデルタ46)

「マインドコントロールだったって事?」
んんーまずだなあ。君マインドコントロールって知らないじゃん
例えば『高学歴はワクチンを打つ』なんてのも典型的なマインドコントロールだし、無神論だって典型的なマインドコントロールじゃん
だから、無神論でマインドコントロールを受けてる奴が、別のマインドコントロールに打破されると(実は無神論の理論って弱いんだよね)、カルト信者になるんだよ。日本でカルト信者になってる人ってのは大抵元無神論者だよ。無神論とカルトって相性いいいんだよね

マインドコントロールって言うのはあらゆる者から受けてるんだよ
だけど、本人はマインドコントロールと気付いていない。これがマインドコントロール

マインドコントロールを抜け出すには、一度自分の常識を全て打破し、自分なりの常識をもう一度確立しなければならない。大半の人はしないんだよ。そんな事は

だから大半の人間がマインドコントロールって受けてるんだよ
あるマインドコントロールから他のマインドコントロールに移行する事を転ぶと言うんだけど。そんなもんだね。マインドコントロールを受けた人間は

 よくカルトから抜けた人間がマインドコントロールされていて、今は普通の生活を送ってっるとか言うけど、僕から言えば別のマインドコントロールを受けただけだ

マインドコントロールを抜けるには、普遍の真理に到達しなければならない。そんな人殆どいないべ?実際には大半の人が何らかのマインドコントロールを受けた状態で過ごしてる

例えば
「マスコミは民衆をマインドコントロールしている」
うん。そういう側面はある。これも事実ではあるが、これを信じる人は「マスコミは民衆をマインドコントロールしている」というマインドコントロールを受けた状態な訳だ。だから、上級者は「マインドコントロールを受けてる!」と言われても、意に介さない。世の中の大半の人はなんらかのマインドコントロールを受けてるから

じゃあ、どうすればマインドコントロールを抜け出せるか?
一個一個疑い、自分で自我を確立するしかない訳だ

辿り着くのは普遍の真理。この時初めてあらゆるマインドコントロールから脱却できるんだよ。だから普通の生活送ってると無理かな。真理への到達か死でしか、マインドコントロールから抜け出す手なんてないからね

これがマインドコントロール
だから、何のマインドコントロールも受けてない状態って何なんだよ
親の躾もマインドコントロール。マスメディアもマインドコントロール。ネットなんてマインドコントロールの嵐だよ。「僕は賢明な無神論者で、科学的な存在で神も宗教も信じてないぞ」っていうのも典型的なマインドコントロールを受けた状態。別に神が存在しない事は証明されていないので、非科学的な妄言な訳だが、無神論者は何故か自分は科学的な存在だと言いたがるんだよな。証明されてない事は未確定に置いとくのが科学の徒だろうに。これは無神論者が科学的で、宗教を信じる人は非科学的な物を信じているというマインドコントロールを受けているからなんだけどね。こんな単純な理屈にも対応出来ないから、カルトに付け込まれるさな。こういう感じでマインドコントロールは至る所に入り込んでいる訳だ

「3次元じゃ仕方なくね?」
まあね。だから僕は普遍宗教とカルトを分けてる。普遍宗教は真理。カルトはマインドコントロールだから。別枠

だから、無神論者の科学者とか言うと嘲笑してやりたくなるんだよね。神がいないなんて根拠のない事を妄信する非科学的な存在だからね

そして、何故か普遍の真理とかは聖書とかに書いてあるんだよな

「まあ、三次元の地球人は聞こえないように見えないように進化しましたから、仕方ないですよ」
まあ、そこにも事情があるんだけどね。それはまたの機会にしてもいいかな?
「ですね。今日はマインドコントロールについてでした」
三次元の地球人は勘違いしてる人多いよね。普遍の真理にまで辿り着けてない者は、何某かのマインドコントロールを受けてる訳で、マインドコントロールってもっと身近なモノなんだけどね。あんまり深く考えない人は、「マインドコントロール」って言葉にビビり過ぎ

普遍の真理に辿り着きゃいいだけって話
「簡単に言いますね」
聖書とかで早道で覚えれる
「ですか!」
ですです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?