張り合うつもりなら(2023年のデルタ13)

所謂下界の人にも困ったもんだね
「ですね」
そんなに僕と張り合って僕と同じくらいの能力あるって言うなら、暇潰しに未証明問題でも解けばいいじゃん。僕は取り敢えず、素数の問題解いたよ。しかも筆記無しに
「ふふふ」
高次元体から「オイラー定数」はどうかと聞かれてるけど、記号の意味分かんない。調べれば意味分かるだろうけどメンドクサイさな。だから、高校数学と大学数学やってからって思ってるんだけどね
「どれ位、未証明問題解くつもりなんですか?」
まあ、科目別一個は業績残そうかと思ってるからね。数学は素数分布の求め方でいいかなって言うのはあるけど、折角「オイラー定数分るか?」って言われたから解いてみたいとは思う
「一科目一業績ですか」
あんまりやり過ぎると人類の楽しみが減るんで(未証明問題解くのは楽しいと思うから)、何個かに絞りたいよね
物理は、量子消しゴムの間違えを指摘して、流体力学解いたからいいかなとも思うんだけれども(流体力学は摩擦と力の方向の問題なので決まった公式はない)
「結構凄いんですよ?」
僕的にはさしたる労力掛かってないから、そうでもないんだけどね。こういう事やってると、神がいるなら未証明問題を解けるはずだ。っていう挑戦者居るんだよね。それで、書いてあった一番上で目についた問題がゴールドバッハ予想だったんで解いたんだよね
「理数系全然やってなかったのによく解けましたね」
素数分布求めるのは中学レベルの数式で十分だったから。ま、数年を経て、ここで公開してるんだけど。オイラー定数も解くかなって感じ
「簡単に言われると人類困っちゃいますよ?」
んん-、まあ、天界が僕の教育調整してくれてるんで、一般の人類より、組立思考の組み立て範囲が広いんだよね。だから、人類の解けなかった問題を解けるんだけど、自分的には大した能力とあまり思ってないのが実情だ。素数の問題解いたのもパズル解く感覚
「まあ、普通の人からみたら羨ましい限りと思いますが」
そそ、所謂ザ下界人みたいな人が張り合ってくるんだけど、正直相手したくないさな。僕と同じレべルの知能があるって言うなら、嫌がらせじゃなくて、どっちがより多くの未証明問題解けるかやろうよ。って言ってやりたい。取り敢えず、僕は流体力学の問題を解いて、素数分布出したよ。これでリーマン予想もゴールドバッハも解けるでしょ、張り合うんなら、そういう形じゃなくて、きちんと張り合って欲しいんだけどな。どっちが偉いとかどっちが上かとかにしか興味がない人とか不毛だ
「三次元の人は下界と呼ぶかどうか微妙だ?」
そそ、三次元は次元の壁で隔てると知的生命体が生育するには一番下の次元になる。二次元人とか可能なら知らないけど、立体でないぶん難しそうだよね。一番下の次元だから、玉石混合だし育っていく最初の所だから過ちも多い。下界と扱われる事も多いけど、地上と下界と区分けして呼ばれる事もある。所謂普通の範疇の人は、いい人も多いからね。色んなとこもどう呼ぶかに苦慮してる
「なるほど、参考になりました」
徒然なるままに書いてみました。ついでに、トップ素数分布の求め方に変えてみた
「はい。了解です」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?