見出し画像

ドラマ感想「となりのナースエイド 第7話」

毎回意表をつく展開で飽きさせないドラマ、となりのナースエイド。今回は芸人の吉住さん演じる夏芽(なつめ)役に注目、いや刮目しました!


過去のある夏芽

ナースエイドとして働く今の夏芽はどことなく暗い存在。そしてアイメイクもアイホールを立体的にキラキラさせグラデーションきっちりの怪しい感じ。
それに対して過去、ある出来事が起きるまでの夏芽は健康志向のナチュラルメイク。元気そのもの。思いやりと正論、常識人。

ああ〜メイクでこんなに演出できるんだ〜と感動しました。

ドラマ第7話のテーマ

今回の話のテーマは孤高。

孤高をうらやむ女子高生の存在、良かったです。ちょうど人と自分の距離感悩む年頃だよな〜と。女子高生が夏芽にイチモク置きますが、夏芽を演じるのはピン芸人の吉住さんだから 孤高中の孤高役でピッタリでした!

最後に

本筋はどうなるのか?
やっぱりドキドキハラハラ。次も絶対みまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?