見出し画像

一生あるかと思った◯◯

ふふふ、これって一生分あるんじゃね?と思ったものありますか。


1 眉ずみ 

アイブローパウダー、昔のひとは眉ずみと呼んでいた。色はチャコールグレー。

職場のおしゃれな女の人に教えてもらった色。
「黒はだめなんです。チャコールグレー。
それと、筆で書くんです。
アイブローパウダーを筆ですくって、スッ、スッって眉毛書くんです」
ということまで教えてもらい購入しました。
社会人になりたての頃の話です。

そのアイブローパウダーは、5センチ(長さ)✕2センチ(幅)✕1センチ(高さ)ケースにドッチャリはいっているため、毎朝、筆ですくってつかっていても、無くなる気配がない。

20年くらい使い続けてふと、

「これ、一生使うなあ、、、」

と思うようになりました。


2 別れ

ところが、あっけなく一生分の眉ずみとお別れする日がきました。それは、洗面所で落として中身をほとんどぶちまけてしまったから。

乾いたテーブルとかの上ならまだしも、湿った洗面所で、無惨にも眉墨たちはにじんでいきました。


3 次の一生分選手

リップライナーや口紅達もひょっとして一生使い続けてるかもしれません。
だって全然減らないから(笑)。

コロナ時代を経て唇まわりのお化粧はほんとに薄化粧になった。つけないか、つけてもほんわか、うっすら。

大事に、大事に使って、一生これでやっていけたらと思います。


みなさんの一生分のものはなにかありますか?記事で読ませてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?