見出し画像

本日のおひるごはん㊺(借りた本とか)

こんにちは。

今日はこちらは、暖かいです。
気持ちいい晴天ですね。

昨日は夕方から図書館へ行きました。
予約本の受取です。
いつ予約をしたのか、全く忘れていました。

こちらの本です。
私は、物事を一つの方向からしか見れない偏った考えになってしまうことがあるので、こちらの本で勉強です。

いろんな考え方があるし、ほんとにいろんな人がいます。
さすがに中年のおばちゃんなので、「あぁ、こんな人もいるよね」って思えますが、若い頃は
「信じられん!あんな人今まで会ったこともない!!ムキーッ!!」って思ってました。

悲しいですが、わかり合えない人はいます。

ちょっと愚痴になりますが、窓口でいつも
嫌なこと言うおじいちゃんがいるんですよ。
私だけじゃなく、他のスタッフにも。

それで、「なんであんな言い方なんですかね!」
って、同僚と話してたら、「あれね、わざとよ」
と、あっさり言われました。

ああ、わざとなのか… ナルホド…
ってなんだかスッキリしたことがありました。

でもいっつもそんな態度だったら、おじいちゃん、損しますよね。(言ってやらないけど!)

話は変わりますが、
私は読みやすい本が好きです。
分かりやすい本。

昨日は、ヤングアダルトコーナーで借りてきました。

あと一冊借りればよかった…

左の列の3冊は息子用です。娘は料理本を借りました。

表紙がかわいい

「お姫さま大全」は、「清姫」が載っていたので
借りました。「安珍と清姫」というこわい話です。 清姫、わかり合えない人はいるんだってばよ、と言ってやりたいです。
親指姫や、シンデレラ、ダイアナ妃まで
載っています。 

しっかり読書します!

今日のごはんです。

シチューが美味しいです。
肉団子でもおいしくできました。

今日は以上です。
読んでいただきありがとうございます!




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?