見出し画像

本日のおひるごはん⑭

こんにちは。
今日はこれから地域の「秋祭り」。
しかし雲行きが怪しく、あるのかなぁ…
子どもたちも楽しみにしているが、どうかなぁ。

昨日は小学校の前期終業式だった。
早速子どもたちに、「通信簿見せて」と言ったら、「え?ないよ。今年から一回って言ったじゃん!」と言われびっくりした。

最初、冗談かと思った。
ちゃんとお知らせはあったみたいだ。
母が把握してなかっただけ。 
すみません、うちの校区は通信簿を持って帰るのは一回だけでした。 

「先生も2回あったほうがいいよね、って言ってたよ。つける方は楽だけどね、って」
相変わらず正直でよろしだが、一回って…
今、自分がどのくらいの成績か把握できないし、前期の反省をふまえて、後期ココを頑張ろう!って思えなくないだろうか??

通信簿の先生コメントを楽しみにしてたのに…

うそーー!
という、感じです。
しょうがないけど。

今日の献立は、

  • ごはん

  • コーンスープ

  • 納豆

  • 煮込みハンバーグとマッシュポテト(お祭り前の腹ごしらえ用の味見)

  • イワシ缶

ちょっと多すぎだな…
最近、さんまが高いからサンマの蒲焼の缶詰を見ない。

見かけなくなった

いわし缶ばかりな気がする。こちらも美味しいんですけどね。
蒲焼の缶詰好きなんです。

今日もお読みいただきありがとうございます。








この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?