見出し画像

本日のおひるごはん㉛

こんにちは。

今日は仕事がお休みです。
なので、だらけていたんでしょうね〜💧
思いっきり

寝坊しました!

主人を送り出し、二度寝したんですね。
それで起きたら、

7時52分でした!!!

大体、夢を見ると危ないんです。
普段、夢を見ないから。
今日も何個か夢を見て、ハッ!!
と思い、起きるとこの時間でした。

横で息子はまだ寝ています。。。

(どうしよ…もうサボる??)と一瞬、思いましたが、一応息子を起こすと、
「わぁぁぁ!! ねぇ遅刻!? 今日Tボールだから行く!」とのこと。

バタバタ用意して、自転車にランドセルを乗っけて、私は自転車に乗り、息子は走って登校しました。

8:20から朝の会で、着いたときは8:12でした。

あぶなかったぁぁ!

それから、えっちら自転車を漕いで帰っていると、まだ登校中の子がいました。
(すごい余裕…)

基礎英語やってないやん!!
お姉ちゃんは!?

と、思った方がいらっしゃると思いますが、
娘は昨日から修学旅行でいないんですよ。

な・の・で、ぐうたら母と弟で、「7時まで寝ようよー ぐふふ」となって寝過ごしたのでありました。基礎英語も、姉は今日しないんだから
ボクもしない! と抗議されのでしませんでした。

それで、昨日の夜は主人と私、息子の三人で
回転寿司へ行きました。
(お姉ちゃんだけ美味しいもの食べるのズルい!というショボい理由ですが)

回転寿司で一度やってみたいことがあって、
お行儀悪いので、ドン引かないでください。

  • 汁物を注文して、全部飲みます

  • 好きな回転寿司を5皿くらいとります

  • からっぽの汁物の茶碗に、寿司のシャリをのせ、その上にネタを並べます

  • あら!立派な海鮮丼の出来上がり

即席海鮮丼です。
主人が以前、ラジオで聞いたと言っていて、いいなぁ、やりたい!と思っていました。

実際、盛り付けたのがこちらです!

いイカ、マグロ、エビ、炙りしめサバ

全然納得いきません!
盛り付け難しいです。もっとこう、緑がほしいですね。立体的に盛り付けたい!
いろいろ課題が残ります。
でも美味しかったです✨

でも、主人は「ホントにやってんの笑 ネタがぬるくなるから早く食べて」と、怪訝な顔をしていました。

息子は汁物が好きじゃないので、お椀がなく
諦めてました。やりたそうだったけど、二杯も
お味噌汁飲めません! 

と、こんな感じで姉のいない夜を楽しんでおりました。でも、「なんか、さみしいね…」と
みんな言っておりました。

普段、娘は真面目なので冗談が通じず、すぐ
怒るんですが、(性格はベジータです、本人には言えませんが) ピリッとしたアイスピックのようなツッコミも、ないとさみしいです。

今日帰ってくるので、いっぱいウザがられても
くっついて、話を聞こうと思います。

今日のごはんは、

  • チキンカツ丼

  • 白菜のお味噌汁

以上です。

お読みいただき、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?