見出し画像

モーニングRadio_20231108

こちらの時計ではAM7:00を回りました。
おはようございます。
Tone.のお届けするモーニングRadio。
今日もよろしくお願いします。

冒頭のこの挨拶を繰り返しているせいか
昨夜、会社員時代の朝礼の夢を見ました。
私はご存じの通りこんな性格なので
まぁ大体朝礼担当を任されることが多いです。
朝礼って面倒くさいっていう人もいると思うんだけど
チームマネジメントというかチームを引っ張ってく上で
私は割と大事にしてましたね。
というのも、やっぱりチャットだけだと
報告の抜け漏れがあったり、注意喚起が行き渡らなかったり
一番はメンバーの温度感とか体調がわからなかったりするからです。
朝の5-10分程度の時間でそれらが把握できれば
まぁ安いもんかなって思ってました。
あとはチームの一体感の醸成かな。
なので朝礼が面倒だっていう方も
管理者というかマネージャー目線というか
そんな大それたことじゃなけど
そういう視点で捉えている側面もありますよってことを
今何の説得力も持たない自分が偉そうに語ってみた次第です。
で、そんなお堅い夢を見たので
朝から憂鬱ですよ私は!!

まぁそんな調子だけど始めます
モーニングRadio。

※モーニングRadioの取説は以下にて


【詩:早朝散歩】

丑三つ時を針が一回り
寝覚めに啜る甘いコーヒー
瞼をなでる涼やかな風
揺れるススキ染まるオレンジ
空を見上げれば月と金星がランデブー
月のグラスに浮かべた星屑の氷
胸騒ぎにも似てるムクドリの鳴き声と
いつもの木の下の猫
仄かに感じる小さなぬくもり
通勤通学の群れに一瞥をくれ
胸の疼きともうひと眠り

徒然

ネタがない

そのまんまなのだが、やはり毎日モーニングRadioやってると
ネタが尽きる。
まぁ当たり前だ。
早起きしすぎて散歩に行き猫と会うだけの内容を
なんとか無理くり膨らましているだけなのだから。
そんなこんなで寝起きから猫までを今日は詩にしてしまった。
だけどね継続はカだからね。しょうがないよね。
継続はね「カ」だからね…。
継続は「カ」…。

おかわりいただけただろうか?🍚

そう、実は「力」ではなく「カ」だったのだ…。
そう、「ちから」ではなく「か」…。
そしてさらに!
おかわりいただけただろうか?
「おかわり」…。
そう「おわかり」ではなく「おかわり」だったのだ…。
なんと恐ろしい。
我々はいとも簡単に認知バイアスに引っ張られて
物事を判断してしまう。
私は朝から読者の方々の認知バイアスを
2つも解いてしまった…。
やはり天才か?🤔

モーニングRadioを音読してみよう♪♪

下の記事にも書いた通り、
実は声に出して読むと気持ちいい日記を目指して
文章のリズムを大事にしている。
特にモーニングRadioは。

なのでもし周りに変な顔をされてもヘーキヘーキという強者は
是非このモーニングRadioを音読してみてほしい。
きっとあなたに私が憑依するはずである。
今日からあなたもシャーマンだ。

〆だ

とりあえず、そんな感じです。
にっちもさっちも水曜日だよね。
もう今週はずっと元気がないよ。
アレのネタも尽きてるよ。

そういえば中学の時、水曜日だけ下校の時の音楽が
Let It Be」だったんだよね。ビートルズの。
ズートルビじゃないよ?
なので、今日は「Let It Be」の歌詞をお送りします。
それでは聴いてください。
Tone.で「Let It Be」のサビ。


When I find myself in times of trouble,
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be
And in my hour of darkness
she is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be

Let it be, let it be, let it be, let it be
Whisper words of wisdom, let it be

And let it be, let it be, let it be, let it be
Whisper words of wisdom, let it be…

ご清聴ありがとうございました~♪
それでは、いってらっしゃい👊

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?