見出し画像

【小ネタ】会いたくて増える?

昔、西野カナさんというアーティストの
『会いたくて 会いたくて』という歌があった

西野カナさんの楽曲は、
とにかく「会いたい」が多用されていたため
ネットミーム化されることがしばしばあった

でも僕が最初にこの歌を聴いた時に思ったことは
「会いたくて"増える"」ってどういうことやねん?という疑問だった
続けて曲を聴いていくと、今度は「会いたくて"震える"」と言っている

そう、
今振り返ってみれば僕の歌詞の聞き違いで、
最初のサビもちゃんと"震える"と歌っているのだが、
私の頭は「会いたくて"増えて震える"ってどんな世界観やねん🤔」と混乱した

以下、その時勘違いしたままの私の考察である


増えるのが先やったな

まさかと思ったけど

増えるんや

ほんで、震えるんやって

増えるんやったら

もう会わなくてええやん

自分で自分を慰めたらええやん

ん?でも会いたいってことはさ

それってただ増えて震えたいだけなんじゃないか?

そういう邪な思いが

頭をよぎる

ほんの一瞬ね

まぁすぐ忘れるんだけどね


西野カナ?💦💦💦💦ってね



ふぅ😮‍💨

つむさんこの記事責任とってください🫵😠

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?