見出し画像

春といえば…

4月も1週目の週末を迎えようとしています。
時の経つのが早いです。そう、早すぎる〜!
ボケっとしていられませんね。
Time is moneyとはよく言ったものです。
時間は何物にも変え難い、人生における大事な財産だと思っているので、ダラダラ過ごさず(そういう時間も必要ですけどね笑)有意義な1日1日を過ごしていきたいと思っています。

しかし、この頃は肌寒いです。
今日も上着を着てても、なんとなく寒いなぁと思ってしまいました。
春なのに。1年の中でも過ごしやすくて心地よい、いい季節なのに…
そんな天候のせいか、なんだか春を感じる物を食べたくなって「春巻き」を夕飯にする事に決めました。
春雨のたっくさん入った春巻きを食べて、春を感じよう!という計画。

ん?春といえば、山菜とかじゃないのか?と。
そうですね、春の味覚と言えば山菜とか貝類とかをチョイスするところですよね。
でも私が選んだのは春巻き。なぜか?
それは、名前に春が入っている事と、帰り道にベトナム料理店の前で見かけた春巻きの写真が、とても美味しそうだったから。
というか、春巻き好きなんです☆
理由はどうあれ、今夜は春巻きに決定!

帰りに買い物をして、山ほど春巻きを作りました。春巻きの皮2袋分、数にして20本。
18本は普通の春巻き、残りの2本は皮を1/4に切り、前日の残ったキーマカレー+チーズ入りのミニ春巻きにしました。
めっちゃたくさん食べたいけど、これで足りるかしら?
そんな心配をしながら、作っていきました。
とりあえず半分揚げて、残りは食べてから揚げよう、なんせ早く食べたいし!

「いただきまーす!」
熱々にかぶりつきます。
火傷しそうな口の中を、ビールで冷やしていきます。美味しい〜✨
お口の中が「Spring has come! 」
味も気持ちも、春満載!な気がします。
やっぱり春っていいなぁ。

週末はいい天気になりそうです。
気温も高くなって、体全体で春を感じられそうなので楽しみです。
桜もそろそろ咲くかしら?
春をめいっぱい、楽しんでいきましょう♪

ちなみに、春巻きはとても食べきれませんでした。
気持ちと肉体の乖離を感じました…
というか3人で20本、1人6本は食べる計算ですから、まずまず計算ミスですね。
お腹空いてると、頭働かないですね…
残りは明日食べましょ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん