見出し画像

良かった〜

今週は体調が悪く走れなかったのですが、ようやく回復してきたので1週間ぶりに走りました。10km。
旦那も走り始め、何やらやる気に満ちている様子なので、じゃあ今週も走ろうかと。

体力落ちてるよなぁとか、咳出たら苦しいなぁとか、久しぶりだから筋肉痛や節々の痛みが出たら嫌だなぁとか、マイナスな事が頭の中に押し寄せてきました。ネガティブ大発動です。
やっぱもう少し距離短くしようかなぁ…
否!サボった分は走らなきゃ!
そう、やればできる!はず。
色々な事は頭の片隅に追いやって、とりあえず走り出してみました。

最初の1kmはやっぱり身体が重くて、上り坂なこともあってゆっくりペースでした。
こりゃやっぱ無理かな、適当なとこで辞めようかなとか思いました。
でも下りや平坦な道はそこそこ走れ、気付けば先週とほぼ変わらないペースで10km走っていました。
しかも、前回より何なら痛みがない。
あれ?これ本当に走った?ってくらい。
これは、休んでいた分身体が回復してたのか?謎です…

走れて良かったー。1ヶ月曲がりなりにも続けてきたことが、1週間では揺るがなかったのが嬉しいです。
明日からまた、ぼちぼち走っていきたいと思います。
そうでないと、目方が…
身体は正直ですね、動かなければ身につく、そういう仕組みのようです。
がんばります!