見出し画像

ブーフーウーの旅日記②

さて

旅の始まりは。。
あまり乗らない、南海電車に乗るところから。

南海と言えば、高野山に行った時、乗ったくらいだな。
「和歌山市行き」には、JRか、車でしか行ってないような。
なんか、旅気分~。。
 

前夜、 ぼんやりしていると 夫が、電車は20分ごとに出てるけど、送迎バスは 50分発の電車を待つみたいだよ。、だから、この時間に乗るといいよ」と アドバイスしてくる。
 早速、フーちゃんに連絡すると 言い出しっぺの彼女、
「いつ行っても 送迎バスはそこで待ってるから、当初の予定で大丈夫。
私が行ったときは・・・」と譲らない。
「でも、宿のHPに書いてあるぅて。。」というと、「去年は、いつ行っても 待ってたけど・・」と言いつつも、「じゃ、その時間のに乗ろう」と折れてくれた。

で、当日 早めに出て 難波駅へ。
横着な私、調べないで 前に立ってる駅員さんに聞く。
「自由席はどこですか?」。
丁寧に教えて下さり、見ると 約束した時間の一本前の電車が
出ようとしている。
あかん、あかん。この次のだ。フーちゃん、早く来ないかな。
なんて思ってたら、来ました。
旅慣れたというのか、舐めたというのか、一泊でも、旅やろと突っ込みたくなる恰好だ。。にこにことくる。
「まーちゃんは、新今宮で乗るから・・・」と言いながら待ってると、
来た来た。
特急サザン。
かっこいい名前じゃん。初めて乗るわ~。楽しみ~。


ここから先は

1,334字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。