見出し画像

Detox デトックス / ウェルカムエイジング

ごきげんよう。

オフィスミコト、トリリンガル研修講師のヨウコチャング(張陽子)です。
別名:【 ウェルカムエイジング伝道師 】

ウェルカムエイジング(商標登録済)とは?

歳を重ねることに「アンチ」になるのではなく

ウェルカムになる、ということです。


さて、2022年6月5日から1週間タイランド・コサムイに参りました!


・タイランドは食事も美味しく、

・気候も良く(4月は暑過ぎ、7.8月は突然の豪雨がある)、

・人も朗らか

etc….

と、様々な良さがありますが、この記事では"治癒施設" という良さをご紹介します💁🏻‍♀️

The optimum place for healing & rehabilitation in Koh Samui 🏝


以前「Youは何しに日本へ来た?」の番組で関西国際空港ロビーでアメリカ人にインタビューをし、

そのアメリカ人の答えは

「タイランドで断食道場に行き、帰国の際のトランジットで関空に居る」

と教えてくれた。


そのアメリカ人曰く

「最高の体験、人生が変わる。行ってみるべき」

と。ハイ、私も いつの日か10間のプログラムに入りたく思うものです。


さて、題名でもあるDetox.

Detox…is the physical and medical removal of toxic substances a living organism, including the human body, which is mainly carried out by the liver.


夏が来る前に体内の "毒" を出しましょう❗️

・汗をかく運動💦

・信頼できる友人との毒だしお喋り

・自分へのご褒美…


デトックス&リラックス、大切です❣️

(コサムイのホテルのプールサイドでマッサージ)

今回のタイランド・コサムイ訪問では3か所の施設を視察。

雄大な自然溢れるコサムイは

アルコール依存&ドラッグ治療、精神治療、ダイエット…etc..

などの治癒施設が欧州の投資により続々と建設されています。

(約2ヶ月でエネルギー補給とリセット、ボディメンテ=¥574,178)



そしてこちら ↓ の施設はドラッグ中毒の解毒道場

(ドラッグを断つためのプログラム)


コサムイの大自然を最大限に活用した素晴らしい施設が数多く有ります。

日本の地方には素晴らしい土地が過疎化問題で悩まされている現状。

まだまだ日本にはこの類いの施設が不足している。

この様な施設を創っていく…、まだまだ再生方法はある。



さて…、”美”。


" 美= beauty " とは心身共に健康でないと保てません。

自分にご褒美をあげて心身共にハッピーな状態を保ちましょう!

( Vana Bella Hotel のお部屋から見渡す海)


歳を重ねると「美」に対する意識を変えていかなければなりません。

若い時の肌のハリは無くなり、体型はものの見事に崩れます。

「痩せてて綺麗なアラフィフ」

は大勢居る現代ですが、水着になると歳は隠せません。
そうなのです、外見は確実に衰えます。
なので、、、

・精神的にハッピーでいる
・ハッピーオーラを保ち続ける
・It's time to let go (過去の嫌なことは水に流す)
・周囲に感謝
・周囲に貢献


この5つのことをきちんと意識していれば
後輩達からも慕われて、憧れられて
「将来こういう風になりたい!」
と思われるお手本になれるのです。

さぁ、深呼吸をして嫌なことは吐く息と共に体内から除去しましょう。
そして、ニコニコ笑顔で周囲を惹きつけましょう。

体内に悪いものが溜まっていると表情にも表れます。

どうぞ、デトックスしたり 自分にご褒美を与えて自分自身のメンテナンスをしっかりとしましょうね。

良い人生を。。。Have a wonderful life !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?