見出し画像

デュエル中の血糖値変動の様子

どーもR太郎です。この前遊戯王のオフ会に参加しまして、デュエル欲がめっちゃ沸いています。

6、7時間くらいずっとデュエルしたのでさすがに疲れました。。でもめっちゃ楽しかった。

さて、話は変わりますが自分は1型糖尿病で最近はリブレを使って血糖値の変動を見ています。変動する要素は主に食事、正確に言えば糖質にあります。それ以外だと、ストレスや運動も影響するとのこと。

ふと気になったのはデュエルはどうか?デュエルは頭を結構使うので血糖値が下がりそうでしたが、実際は以下の通りでした。

デュエルしたのは12時から19時の間

朝から13時までは朝食(兼昼食)を食べた分が下がって、13時頃から横ばいのままでした。デュエル中の飲食は水だけでお腹はめっちゃくちゃ⤴︎空いてましたが、血糖値には影響ないみたい。 

ちなみにその後夕飯食べたら血糖値はどうだったか?

まず、夕飯はこちら(母、作ってくれてありがとう)

これにお菓子とかも食べた

血糖値はというと‥

夜中に上がってる

夕飯は21時に食べたのでいつもならもっと早く上がる(23時くらい)感じなのですが不思議です‥

全然話変わりますが、血糖値と決闘者って言葉似てますね。

てなわけで以上R太郎でした。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?