見出し画像

エネルギーがすごい今年の春

前回からまたあっという間に1カ月!そろそろ何か書きたいと思いつつ、書きたい内容が思いつかず、とりあえずこの一か月を振り返ることにした。

やった内容:人生初の結婚式参列、新しいオンラインバイトの開始、興味ある分野でのインターン本格始動、タイ旅行、出張授業、研修プログラムへの参加…。

ということで、本当に忙しかったーーー!
そう感じるのは、自主的に行動しないといけないものばかりだったからだろう。タスク整理をして、スケジュールを組み立て、実行する。それに日々追われた毎日だった。

突然スピリチュアルな話になるが、今年私は、天中殺が明けて、目覚めの周期にあたっている。ここからまた新たな章がはじまるような時期だ。
1,2月はちょっとずつ普通の生活に戻っていった。天中殺の2年間で、運気が悪い状態が普通になっていたが、ラッキーなことが起きはじめ、快適なことが増えていった。生きるのがかなり楽になったかな。
そして、3,4月は「新しい挑戦」に慣れる期間だった。新しいことを始めたり、新しい環境に入ったりすることは心身ともに勇気がいるし、疲れる。実際、この期間に経験したことはどれも、初めての発見や経験ばかりで、刺激ばかりだった。すっごく忙しく、何かしらに追われているが、同時に日々学びと成長のチャンスがあり、毎日がワクワクだ。世界は、人生は、知らないことにあふれていることを、様々な経験から実感する。今が自分の将来の可能性につながることもよくわかり、努力するやる気がどんどん生まれ、これまたワクワク。

ただもちろん大変なこともある。今抱えている大変さとしては、お金が稼げないこと。って書きながら、「若いのに甘えたこと言うなだよな~」「金を気にせずに生きれるうちは変に金に縛られない特権を使うべきだよな」って思ったので、この不満は解決。笑
正直、今やっていることはやりがい搾取の面が大きい。でも、大学生のうちは、やりがい搾取でもいいと思っている。やりがいがあって楽しく働け、スキルを身につけ成長できるのであれば、とてもかけがえのない経験だろう。本当にお金が必要になったら、また住み込みバイトでも単発バイトでもしよう!

と、振り返っただけでもかなりの文章になり、一本の記事になったから大満足。
晴れた日が増え、寒さが和らぎ、桜が開花し…そんな春の姿を見ただけで気分はルンルンだ。
でも、それと同時に、自分で計画して、自分で実行して、人に何かを与えられずとも、生み出そうと頑張っている、新たなスタートを切っている自分が誇らしく、気分はもっとルンルンになる。

季節の境目の5月はどんな月になるかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?