#47【膵臓癌治療記34】投与70日目 CT検査

抗がん剤治療を再開して、早いもので70日が経過。
思っていたよりも辛くて、思っていたよりも楽だった。

これは正直な気持ち。

なんのこっちゃと思う人が大半だろうけど、実際にそうだったのだから仕方ない。

気持ち悪さで身動きとれないときもあったけど、仕事もやれて、娘たちといっぱい遊んだ。

後悔してないけど、満足はしていない。
そんな感じ。

あー矛盾。

さて、表題の件
CT検査です。抗がん剤を再開して初の定期検査。
昨年の膵臓がんの手術以後、3回定期検査という名のCTを受けたけど、実は3/3で引っ掛かっていて、

1回目は「肝臓に怪しい影」
2回目は「肝臓への転移」
ここで肝臓の手術を挟んで
3回目は「肝臓に転移した癌の再発」

という地獄。
今回は少しでも抗がん剤が効いていることを祈りつつも、またなんかあるんだろうなと、そんな想いも同居してる。

あー矛盾。

結果は1週間後、凪の気持ちで日々を過ごそう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?