見出し画像

正しさだった

私が彼女に投影していたのは「正しさ」だった。その時分からなかったけれど、立場上やらなければならないことを、した方がいいことをしなかった。逃げた。彼女に見る正しさに圧倒されて逃げた。でも次は逃げない。

一個ずつ

一個ずつ。または、ひとつずつ。
そうだよ。それに気づけたから次はそれを乗り越えるチャンスを掴む確率が上がった。逃げない。

逃げ癖

それに気づいて自覚したから、もう逃げない。
嫌程自分に逃げて来たからね。もう、逃げない。
逃げない、逃げないって何度も書いてたら、逆に逃げるんかい!!って思いが出て来た。いや、逃げない。絶対逃げない。なんとか下手でも頑張る。

なんとかやる

どんなでもなんとかやるのが私。
どんなにヘタレに見えても…そう思ってるのは私だし、とにかくやるのです。やるしか私には残ってないのです。背水の陣です。

そんな感じ。
2024/5/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?