見出し画像

有料記事反省会

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

少し前に有料記事を投稿しました。


ご購入いただいた方ありがとうございました😊

本当に感謝しています✨

結果としてはPVがとても多くなりました。

過去一のPVです。

タイトルに「年収公開」と入っていたので気になって開いてくださったのかなと思っています。

PVだけに拘れば大成功と言ってもいいでしょう。

しかし反省会はこらから!!

有料記事になるとスキの数が減るという話を聞いていたので減ることを想定していました。

やはりいつもより少なくなっています。

そして1番気になった購入してくださった方は少なかった…

もう少し購入いただけると思っていた反面、そんなに甘くないとも思っていましたが…

とにかく残念😢

ソーシャルワーカー21の気持ちはどうでもいいですね💦

今回の結論は簡単です!!

『ソーシャルワーカー21の記事にお金を払う価値がなかった』

それしかありません。

私も有料記事を購入したことがあり、購入したときは、「この記事の続きが気になる」「これはお金を払って読みたい」と思っています。

実際に他の方がどれくらい売り上げているかわかりません(ちょっと聞いてみたいですが…笑)。

売れる記事は『面白い』

これに尽きます。

では何が『面白い』のか。

面白いと思うのは個人差があります。

共通しているのはクリエイターの方が経験したこと、どのように考察したか、その上で出した結論がしっかり書かれている。

そして『わかりやすいし、学びがある』という魅力がある。

今回のソーシャルワーカー21の記事にはその魅力がなかった。

よく考えたら「ソーシャルワーカー21が転職活動で経験した内容」

考察した内容は少なくなっていました。

これでは売れないですよね💦

完全に敗北ですね。

しかし!!ソーシャルワーカー21は負けず嫌いです。

次も挑戦してみるつもりです。

お金を払っていただくということは、しっかりとした内容が必要です。

しっかりとした内容を作るのは、すぐ身につきません。

他のクリエイターの方が書いた有料記事をしっかりと読んで、どうすれば『購入して読みたい』と思っていただけるのか研究しないとです。

次はPVとスキが少なくても購入していただける記事を目指します。

具体的には今回より売れる!!を目標にします。

売れることを目標にし過ぎると楽しさがなくなりそうなので程々にするつもりです。笑

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

次回もよろしくお願い致します🙇‍♂️

※有料記事もぜひ読んでみてください😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?