見出し画像

筒香嘉智選手⭐︎横浜DeNAベイスターズ復帰!!少しだけ🤏ソーシャルワーカー21の話も💦

こんばんは♪

今日も1日お疲れ様です。

ソーシャルワーカー21です。

昨日は横浜DeNAベイスターズが大敗しました…。

見事な負けっぷり😢

しかし大敗のショックをかき消すニュースが飛び込んできました。


仕事中にYahoo!ニュースが入ってきて喜んでしまいました!!

仕事どころじゃないですね。笑

一時はジャイアンツ確定みたいなニュースが出ていたので、「筒香お前もか…」「みんな讀賣に行ってしまう…」と落胆していましたが、大逆転です!!

横浜スタジアムでブーイングされる筒香選手を見たくなかったので一安心です。

全盛期の活躍は難しいかもしれませんが、チームの雰囲気は良くなるんじゃないでしょうか。

チーム状態が悪いので起爆剤になってほしいです。

筒香選手の応援歌が大好きで、観戦した時は大熱唱していました。

応援歌カッコいいんですよ!!

横浜の空高く〜
ホームランかっ飛ばせ筒香〜
さぁ打て筒香〜飛ばせ空の彼方〜
横浜に輝く大砲〜かっ飛ばせホームラン〜
ゴー!ゴー!ツツゴー!

いい年したおじさんが盛り上がってしまいました。

ホームランの瞬間


テレビ観戦しているとき、このアングルからの一塁スタンドのファンが一気に立ち上がる瞬間が大好きでした⭐︎

筒香嘉智選手!応援しているので怪我には気をつけてください!!


今日は筒香選手に絡めてソーシャルワーカー21の話もします。

筒香選手は古巣に復帰しましたが、ソーシャルワーカー21も古巣があります。

noteの記事でも度々ネタにする古巣です。笑

退職してから何年も経つので記憶が薄れてきますが、今でも古巣に対するは愛はあります。

古巣で行なっていたソーシャルワークを思い出すと、「この時はこうすれば良かった」「今だったらもっとやれた」「この病院のここが問題だけど、やり方次第ではうまくいく」等色々考えます。

辞めて外から見る古巣は働いている時と違った視点で見られること、自分自身も少しだけ成長しているかもしれないので、今の自分が働いていたらと想像することがあります。

古巣への愛があると言いましたが、筒香選手みたいに復帰できるかと言ったらできません…

なぜかと言うと収入がとても下がります。

きっと家族から怒られます。

そんな逆境を跳ね返す漢気復帰は私にはできません。笑

筒香選手もメジャーリーグに行き、苦しいことが多かったと思います。

外で見てきた経験は非常に大きなものがあると思います。

是非今の横浜DeNAベイスターズに還元してほしいです(偉そうでごめんなさい)。

明日も仕事です。

tomorrow is another day.です。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?