見出し画像

ソーシャルワーカー21のディズニーランド日記

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

今日は勤務でしたがソーシャルワーカーの記事はお休みです。

前回ディズニーランドに行った記事を書きましたが、詳しくという声をいただいたため投稿します。


4月12日ディズニーランドに行ってきました♪

朝5時に車で出発して8時半到着。

さすがに子供は起きられないので抱っこで車に乗せました。

首都高は混みますね。

田舎者なので車線変更が怖いです。笑

なんとか到着。

人が多くて驚きです。

天気予報も雨だったし、平日だから少しは空いているかな?と思いましたが甘かったです💦

妻曰く休日よりはマシらしいですが…。

ちなみにソーシャルワーカー21はディズニーののことは詳しくないです。

妻が詳しくて何に乗るとか決めてくれます(いつも助かっています)。

子ども2人は、テレビとかYouTubeでディズニーを見て好きになりました。

ソーシャルワーカー21家では年1.2回行きます。

9時前から並んで入園できたのは9時半頃。

まずはミニーと写真を撮りたいと言われたのでミニーの家に並びます。

50分待ちでした。

ミニーと写真を撮る機会がなかったので子供も大喜び。

写真の後は早お昼でキャプテンフックス•ギャレーでピザを食べる。

食べてる途中に雨が強くなる☔

屋根のあるところで食べていたので大丈夫でした💦

もう少し遅いお昼だったら座る場所なかったので、早お昼正解でした⭐︎

行ったり来たりになりますが、その後ミッキーの家に行って写真撮影。

これも40分待ち。ミッキーがハグしてくれて子供たちのテンション上がりました。

並んだ甲斐がありました。

独身時代は乗り物が中心でしたが、結婚して子どもがいると変わります。

その後バズ・ライトイヤー→ピノキオの乗り物→フィルハーマジックと行ったところで下の子が寝てしまいます。

テンション高くて疲れたんでしょう。笑

しかし上の子は乗り物に乗りたいと騒ぎます。

仕方ないので別行動。

妻に上の子を任せました。

白雪姫、ホーンテッドマンション、ピーターパン、途中でおやつを食べたようです。

2人は満喫できたみたいです。

ソーシャルワーカー21は下の子を寝かしつけて、寝ている間はnoteを見ていました。笑

ディズニーランドに来てまでnote…笑

2時間くらいして下の子が起きたので、チャイナボイジャーで早夕飯。

ここでも30分待ち…。

ネットの写真です💦

ディズニーランドに行くと、いつも夕飯はここです。

私も子どももラーメン🍜大好きなので。

18時になったらパレードのため場所取り。

ここもパパの仕事💦

パレード少し変わりましたか?

1年前と違う気がしました。

パレードが終わった後、カリブの海賊に乗って帰ることになりました。

帰りは21時にディズニーランドを出ました。

帰りは遅くなり、妻も子どもも車で寝ていました。

とにかく子どもが嬉しそうにしてくれたからよかったとしか感想が出てきません。

ちょっと大変でしたけど。

次回も連れて行ってあげたいですね。

私の日記に付き合っていただきありがとうございます😊

明日はソーシャルワーカーについて書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?