見出し画像

2024年度⭐︎ソーシャルワーカー21の今年度の目標

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

今日から2024年度になりました。

ソーシャルワーカー21の職場は、昨年度の途中に退職者がいましたが、4月はソーシャルワーカーの出入りなしです。


そして業務分担も変わらずです。


新しい人が入る予定でしたが、一身上の都合で来られなくなったようです(入っていたらソーシャルワーカー21の指導を受けなければならないため、その人にとってよかったかも。笑)

今年度は現状維持の年になります。

それでは困るため何か目標をたてようと思います。

目標
1️⃣認定社会福祉士所得準備
2️⃣ソーシャルワークの研究
3️⃣全国の学会発表
4️⃣収入UP

1️⃣認定社会福祉士所得準備
これはスーパービジョン(決められた人から指導)を受けなければなりません。費用がかかるので、お財布と相談ですが、そろそろ進めたい💦

2️⃣ソーシャルワークの研究
前々から何か研究したいと思っています。論文は無理ですが、研究した内容をどこかの学会に発表できるといいなと考えています。
やってみたい研究はありますが、病院の倫理委員会に通さないと💦

3️⃣全国の学会発表
2️⃣をまとめたら全国の職能団体で学会発表できたらいいですね。どこの団体かは考え中💦

4️⃣収入UP
実はこれが1番かも…
子供も大きくなったから習い事をやらせてあげたい。
ソーシャルワーカー21は一馬力だからやらせる余裕がないかもしれない。
そうなるとソーシャルワーカー21が副業するしかないか💦
noteの有料記事は簡単に売れないし、そもそも有料にするクオリティーのものは簡単に作れない。

1️⃣〜4️⃣は全部長期目標!!

しっかりと短期目的、中期目標を立てなければ成り立ちません!!

1️⃣〜4️⃣を達成するためにコツコツやっていきます。

達成できそうになったら報告します⭐️

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?