見出し画像

医療ソーシャルワーカーの業務日記⑩〜2023年度終了⭐︎2024年度に向けて

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

そして今日プロ野球開幕です!!

横浜DeNAベイスターズ対広島カープの試合が始まります。

今日も業務日記を書きます。

2023年度の仕事が終わりました。

特別に何かしたわけではなく、いつも通りでした。

忙しくもなく暇でもないって感じです。

業務日記になりませんね。

でも今日ふと思ったのですが、


いつも通りの仕事、これって幸せなことかもしれませんね。

今年度は色々ありました。

思い返すと色々な経験をしました。

学会のシンポジスト、新人研修の講師、新人教育。

このあたりは初めての経験でした。

ソーシャルワーカー21は、救急(特に脳卒中)の相談支援が多いです。

脳卒中に特化したソーシャルワーカーになりつつあります。

stroke2024という脳卒中の学会に参加しましたが、脳卒中に特化したソーシャルワーカーを名乗るにはまだまだ心許ないレベルです。

来年度も変わらず続けて行き、更に自分を成長させていきたいです。

常に「ソーシャルワーカーってなにができるのか?」を考えています。

患者さん、地域住民の方々のためのソーシャルワーカーでいたいと思います。

最初の職場では楽しくなかったソーシャルワーカーが今はやりがいを感じるようになりました。

正直ソーシャルワーカーについての記事をここまで多く書けるとは思いませんでした。

なんだかんだで今の仕事が好きですね。

さすがに仕事が趣味にはなりませんが、生活のためにはしばらく続ける自信があります。

今日はプロ野球を観るため短めの記事になります。

皆さんにソーシャルワーカーの記事を読んでいただけていることが仕事のモチベーションになっています。

これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?