見出し画像

ソーシャルワーカー21の休日ディズニーランド✨今と昔の職場から仕事の連絡💦

皆さんこんばんは♪

平日休みでディズニーランドに行っています✨

奥さん、娘2人から毎日毎日「ディズニー行きたい」を合唱されたら行くしかないです…。

ソーシャルワーカー21は朝早く起きて運転しました。

3人は寝ています。

もう少し近ければなぁ💦

到着したら子供と奥さんが嬉しそう✨

みんな喜んでる😊

これだけでも来た甲斐があったよ。

次も行きたくなったら連れていくよ⭐︎

でもソーシャルワーカーの給料は低いからほどほどに…笑



ソーシャルワーカーの話が出たから、少しだけ仕事の話。

今の職場の同僚(先輩達)は優秀な人が多いです。

休みで不測の事態があれば対応してくれます。

次の日出勤するとある程度片付いています。

普通に「かっこいいわ〜」って思っています。

どうしてもわからないとき、ソーシャルワーカー21の意見を聞きたいときは連絡がきます。

でもほとんど休みの日に連絡きません。

先輩達が解決してくれます。

それなので平日休みが取りやすくなってきました!!人数少ないですが…💦

そして!!

いつもネタのように出してしまう前の職場。

不測の事態が起こるだろうなー💦と思って休むと不測の事態が起きます。

保険をかけて先輩にお願いしても、難しいケースでわからないから何もやらなかった。

他の先輩も見て見ぬふり。

頼んでいっても誰もやってくれません。

自分のやり方にそぐわないからやらない。

次出勤した時でいいっしょ。

こんなやりとりばかりです。

そして出勤すると怒られる。

なんでこんな状況で休んだんだ💢
誰かに頼んで行かなかったのか💢

頼んでいきましたよ💦

毎回こんな感じだと休みにくい!!

同僚って本当に大切だなと思います。

今の職場は忙しいです。

でも周りがフォローする環境のため、休みやすいです。

先輩が後輩を助ける。
実は後輩も先輩を助けている。
私のような中堅はどちらも支えなければならない。

みんなが助け合う職場が理想ですね(うちは若干バチバチしていますが。笑)

でもうまく回っていますね。

そのおかげで平日休みが取れて、少しでも空いているディズニーを体験させてあげたい✨

今回その夢が叶いました。

それなりに混んでいて雨☔降りましたが…笑

でも子供大喜び‼️

この後パレードだ✨

子供達大はしゃぎ😊

今日は本当にきてよかった⭐︎
子供に癒されて、奥さんも喜んでくれたから来週から頑張れそう♪

3人ともありがとう😊

皆さん最後まで読んでくださってありがとうございました♪

明日もよろしくお願い致します🤲

※パレード終わったら車で帰りますが、一体何時になるでしょう⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?