見出し画像

【詩のようなもの】コーティング

今日はバレンタインデー

ショーケースに並ぶ色も形も様々な
チョコレートたち

よそ行きの顔して綺麗にラッピングされて
手に取られるのを待っている

表面を何重にもコーティングされて
特別感を演出

でも口の中に放り込まれれば、あっという間に
コーティングが溶けて素っ裸にされる

思っていたのと違ったよ
思っていたとおりだったよ
思っていた以上だよ

どんな返事が返ってくるのかドキドキする

たくさんコーティングされているほどに
裸を見られるのがこわくなる

もう令和なんだし…
そろそろ派手なコーティングは控えて
素材のよさを味わいたいよね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

📖日だまり一句📖
チョコレート 私はビター 心して

一昔前と比べて、バレンタインやクリスマスで
大騒ぎすることも少なくなりましたね。
「大切なものは目に見えない」ことがわかる人が増えてきたからかな…。
私はカカオ70%くらいのチョコレートが好きです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?