見出し画像

迷い

精神保健福祉士になろうと思った理由。
大学を卒業したものの、何の資格もないまま4年程働き倒して体調を崩した自分。
これからの人生を考え「何か」の資格を取り、それで生きていこうと思ったから。

たまたま図書館で資格の本を見て直感で「これだ!」と思い、大卒が1年で受験資格を得られる専門学校に進学(かなり衝動的)

全く知らない業界のことは刺激的。いろんなことを見聞きして、国試の勉強もして…となかなかハード。国家試験の2ヶ月前から1日6時間…。
なんとしても掴みたかったから、努力できた。

なんとか手に入れた精神保健福祉士の資格。

以降、いろんなところでその資格を持って働いてきた。
そのおかげで社会福祉士も取得できた。

今、また「これから」について悩んでいる。
せっかく新しい職場に入ったのにまた体調を崩した。

もう、無理なんじゃないか。

今、医療福祉系の仕事をやめることを考えている。
あんなに努力して掴んだのに…。
体調も日々異なる。

だから心も変化する。
とにかくやっぱり…踏ん張らなきゃな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?