見出し画像

2023年最後の作り置き⛄️

こんばんは!今日も見にきてくれてありがとう🫶
みなさん年越しはどうお過ごしですか?

わたしは仕事から帰ってきたらもう20時!
急いで年越しご飯の準備にとりかかるよ👀
今年最後の作り置きをしましたー!

お時間ある方はぜひ見て行ってね🍐

キャベツのコンソメオイル和え

明日はお弁当もあるのでキャベツを選んだ!
さあ!始めよう😊

わたしを美味しくしておくれ🥺

今回は1/4使っていくよ🙋‍♀️
キャベツをざく切りしてレンジで4分加熱する。

\あったまってくるよ!/


加熱後にオリーブオイル、砂糖、黒胡椒、
コンソメを入れて混ぜる。

顆粒コンソメなかったから
固形コンソメを刻んだ🤭


ちゃちゃっと簡単!完成🥳

シンプルだけど美味しそう♡

今回初挑戦で作ったけどシンプルな味付けで安心する美味しさでした👏👏👏

これはリピート決定だな😎


炒めるだけ牛タン🥩

続いてはこちら💁‍♀️

やあみんな!初めまして!

いつ食べようか迷っていましたが、今回は時間もなかったので使っていくよ😊
時短で助かる炒めるだけ!

ジュ〜。良い香り😋❤️‍🔥


明日のお弁当用でお肉系が欲しかったので本当にちょうどよかった!!
もちろん味も最高でした👌

みんなで年越し準備🌟年越しそば!

さあ!みんな年越しの準備はできたかな?☺️
実は去年の年越しそばは失敗してしまい、微妙な味で年を越すことになってしまいました😂
今回は失敗しないぞ!!

今年は山菜そばに決定❣️

わたしは山菜そばが大好きだから即採用🌟
蕎麦と山菜を茹でていくよ!

グツグツと!
大好き山菜!美味しくなぁれ☺︎

それぞれを合わせたら。。。

完成しました🎉

みんなでせーの!いただきます😌🙏

今年はおそばが美味しくできて大大満足😆🩷
今年も大変なことはあったけど、こうやって
美味しいご飯に囲まれて年を越せることに幸せを感じながらいただきました😋


今年からnoteを始めましたが、沢山のみなさんと
知り合えて本当に嬉しく日々が楽しいです!!

いつも読んでくださりありがとうございます😊
来年は投稿頻度が増えるように頑張ろうと
思いますので来年もよろしくお願いします🙌


それではみなさん良いお年を〜🍐✌️

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?