見出し画像

そういえばの自己紹介

読むこと
書くことが大好きで、
たどり着いたnote。

でも、そういえば、
きちんと自己紹介ができていませんでした。

今更ではありますが、
簡単な自己紹介を少しさせて頂きます。


1983年7月23日生まれ
滋賀県草津市出身

2002年
ミスマガジンの賞を頂き、

和希沙也という芸名で
タレント活動を始めました。

雑誌のグラビアやバラエティ番組にご縁を頂きましたこと、感謝しています。


その後
2011年の演出家の夫との結婚を機に、
所属事務所を退社。

結婚後しばらくは
ぼんやりと心と体を休ませていました。

その間に、多くの映画や小説や演劇に触れ、
やはりその世界になんらかの形で携わっていきたいな、との思いから事務所に新しく所属。

現在トムカンパニー所属です。



新たな気持ちで、
お芝居のお仕事をさせて頂いていましたが、
お芝居経験はほとんどなく、初めてのことばかりで楽しい反面、できないことも多く戸惑うこともありました。

その中で子供を授かり、出産を機に子供最優先の日々を送るようになりました。


夫婦ともに実家が遠いので
(夫は高知県、わたしの家族は現在、福岡です)
預け先もなく、とにかくまず自分が病気をしないよう気を張って6年間必死で子育てをしてきました。

娘がこの春から小学生になり、
少しゆとりができてきたような、
まだまだできていないような…。

現在は、
執筆活動を中心に、と思っています。




2019年、夫が脚本と監督を務め
わたしも出演させてもらっている映画、
「どうしようもない 僕のちっぽけな世界は、」が東京国際映画祭に出品されました。


この映画のタイトルは
わたしが考えさせてもらいました。


自分の生み出した言葉が
そこにいる誰かの目にとまることに喜びを感じ、
この頃から物語を書くということに、本格的に向き合いたいと思い始めるようになりました。(芸名から本名にしようと考えたのもこの頃です)




創造できる人になりたいと学び直しを決意し、
通信制の大学で表現文化論やロシア文学、日本文学概論、そして、今年は哲学を学んでいるところです。

執筆したものが無事にカタチになるよう、
マネージャーさんと前向きに動いていきたいです。


ここには
日々の何気ないことを
ぽつりぽつりと綴っていけたらいいな、と思っています。
(更新は不定期になってしまうと思います…でもなるべく金曜日にできたら!)



どうぞよろしくお願い致します。




最後まで
読んでくださり、ありがとうございました☺︎


#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?