見出し画像

脱ババア取組日記 4

9月4日(月)〜9月8日(金)の取り組み

あっという間に9月。
2023年も残り4ヶ月で早いですね。
夏の日焼けで、肌ダメージが出てきた気がするな。。(意識してる人みたいな発言してみた)


◆今週の目標

夜ご飯を少し軽め意識する。
お弁当作る。

9月4日(月)

朝 おにぎり、トマトジュース
昼 自作お弁当
夜 サラダ、オクラ&きゅうり&長芋&もずくを細かく切って混ぜたもの、米少し

今日は20時前に家に帰れて幸せ!
夜ご飯は気持ちヘルシーに。


9月5日(火)

朝 おにぎり、トマトジュース
昼 自作お弁当
夜 豆腐、納豆、キムチ

22時に家について夜ご飯なしにしたかったけど、お腹空きすぎて(基本的にお菓子は食べない人)お米は食べないで代わりに豆腐を。


9月6日(水)

朝 おにぎり、トマトジュース
昼 自作お弁当
夜 スープ

なぜ毎日朝ごはんがおにぎりとトマトジュースかというと、朝ごはんを家で食べているのではなく朝会社に向かう途中でおにぎり屋さんでおにぎりを食べるルーティン生活をしているから。
家でゆっくり朝ごはんを楽しみたいが、、睡眠時間を削ってまでそこに投資できない自分。
でも、できることから。。


9月7日(木)

朝 サンドウィッチ、トマトジュース
昼 お弁当
夜 サラダ、鯵の南蛮漬け

夜ご飯はデリを購入。
大変な時は便利な世の中に助けを求める。


9月8日(金)

朝 納豆ご飯
昼 カレー、サラダ
夜 おつまみデリ、お酒

華金は今週初めてのお酒!
今週も頑張った!


◆まとめ

今週の大きな変化は、日曜夜に作り置きをして、毎日お弁当を持って行ったこと。
毎日バランス良い手作り弁当を食べるって満足度高い。
あと、夜ご飯も今までに比べて軽くするように意識。食べないは無理だった…お腹空きすぎて寝れなかった。
やっぱり平日は帰ってくるのが遅くてジムに行けないもどかしさ。その分ストレッチなどを継続!


体内年齢とか測ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?