見出し画像

今年やりたい10のこと~有言実行その①~

さて、2024年を迎えてもう21日が過ぎました。
我がブログの一番最初の投稿が『今年やりたい10のこと』でした。

(noteがテレビで話題になり、興味本位でネット検索したところ
『今年やりたい10のことを書いてみよう!』と誘導されたので
なんとなく投稿してみた、というかなり軽い感じの初投稿でした)

そのうちの1つ、『クッキーを作る』を先日実行しちゃいました!!!
出来栄えはこちら。

左からプレーンクッキー・紅茶クッキーオレンジピール乗せ・絞りだしクッキーイチゴトッピング・コーヒークッキーホワイトチョコかけ

普段お菓子作りをめったにしない素人からすると、結構頑張ったのでは・・・!と自画自賛。
お菓子作り系のインスタをよく見るのですが、作ってみた~いと思っても
材料をそろえないといけないし、その材料費も結構高い…となかなか一歩踏み出せなかったのですが
友達と一緒に作ればきっとやる気になる!と、お誘いして実行に移せました。
動き出すと行動が早い私。
私がクッキーづくりの触発を受けた方のレシピをCanvaでレシピカードを製作するまでに。

クッキーづくりの動画クリエイターつむぎさんのレシピを引用しました。https://www.instagram.com/tumugi.recipe/

材料はバターや豆乳以外はほぼ100円均一で揃えました。
今の時期、バレンタイン用のラッピングやBOXなどが売り出されていて
買い出しもなかなか楽しかったです。

形は多少いびつでも、味はすごくおいしかったです!
つむぎさんのレシピは初心者でもおいしく作れてとても良いですよ~。

というわけで、『今年やりたい10のこと』
一つ目を成し遂げました~!!幸先が良いですな( *´`)
思いついたらやりたいことの記事に随時追加していってるので
10以上あるけど、やる気のある時の宣言って本当に大事だと思います。
次はなにしようかな~♪


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?