見出し画像

じいじ 保育士を目指す! さくら散る

3月8日は

 気象予報士試験の結果発表の日。家に帰るとハガキが開けてあった(二枚重ね)。妻が勝手に開けたのだ。

 見ると不合格の文字が。筆記試験を二つとも落としていた。実技試験はダメだった事を自覚していたが。。。

って、どの時間だろう?などと考えると隙間時間しかない。

 今、通勤時間は、英語リスニング。後は、院の勉強、論文。お昼休みしかないか?などと考えているが、午前筆記試験の勉強振り出しだけど、勉強はゼロベースじゃないからどの分野が弱いかとかはわかっているのでその補強と実技試験対策を重点的にやろうと思う。時間的な余裕はないけど、こっちは趣味なので、趣味時間にコツコツとやっていこうと思う。

 こうやって、公開することで試験対策をやらないではいられない状態にして、試験から逃げないという状況にする事も重要である。なんか理由付けて逃げたくなる人だから。

さて、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?