見出し画像

私のお気に入りYouTube3選

こんにちは、ゆりです。

今日は、私のお気に入りYouTube channelについて3つご紹介します。

私は主に、旅系と心理学・マインド系のジャンルが好きでよく見ています。
今日紹介するチャンネルはどれもほっこり系なので、何だか観終わった後にこころが温まります。
この記事を読んでくださる方とそういう感情をシェアできたら嬉しいです。

では早速1つ目は、「Reina in Thailand れいな」さんのチャンネルです。



このチャンネルはタイ人の友達から紹介してもらいました。
(タイでは有名みたいで、チャンネル自体もタイ語のサブタイトルが表示されています。)

タイ在住のご夫婦が、タイでの日常や旅行について主に発信されています。
お2人とタイ人の方々とのやり取りや、2人ならではの世界観に見れば見るほど惹きつけられていきます。
1番のポイントは奥様のれいなさんが食べる姿が可愛くて、美味しそうで「あ〜タイに旅行行きたいな」と毎回思わせてくれるところです。

タイや旅行に興味ない方でも、お2人から醸し出される雰囲気に癒されること間違い無しです。

2つ目は、「ひすいこたろうの名言セラピー」です。

ひすいこたろうさんを知ったのは、元々「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。」という本を手に取ってからです。

彼はこのキャッチーなタイトルの本の著者です。

最初にこの本を読んだのはたしか、3〜4年前だったと思います。
絶不調真っ只中の私のこころを癒してくれました。

それから、先月日本に帰っていた際に時間が有り余ってたのでふと何気無く読み返してみると「こんな深いこと書いてたの〜?」とひすい熱が再燃し、もう1度ひすいこたろうさんについて調べてみるとYouTubeを始めてらっしゃいました。

1分間という短い動画にギュッと思いが詰めれらて、観た後は心が軽やかになります。
ちょうど悩んでたことと、配信内容がマッチする時もあります(笑)
ひすいさんの声が優しいので寝る前に聴くのがおすすめです。

3つ目は「心理カウンセラー 衛藤信之」です。

衛藤先生は、ひすいこたろうさんのYouTubeから知ったのですが最初全く興味無くてスルーしてました。

ある日、ちょっと衛藤先生の動画観てみようと軽い気持ちでチャンネルを覗いてみると面白くてほとんどの動画を見終わってしまいました。
特に「インディアンの方々からの教え」など、他の心理カウンセラー講師からは学べない内容をYouTubeで観れるのはとても有料級です。

私は以前、メンタリストDAIGOさんの動画・本を読んでいました。
もちろん素晴らしい内容です。
でもある時からしっくりこなくなり、そういう心理学系のものは封印していたのですが、衛藤先生の心理学はそういったイメージを覆えされました。

納得できるし、とても実用的です。(私の失恋もここから立ち直れました)
ぜひ、心理学に興味がある人はおすすめです。


では、今日も読んでいただきありがとうございます。
自分と周りの人生が良くなるため学びは大切にしたいものです♩
読んでくださった方に少しでもプラスになれれば嬉しいです。

おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?