見出し画像

食べて痩せるアラフィフ第7話

~最後のダイエットを決意したわけ~
知識が仇になる自己流の罠

一週間で-1.3kg、二週間で-2.5kgと順調に落ちていき1ヶ月後には-3kgとなりました。
その間とにかく食べるだけ

タンパク質を決まった量三食食べる
お水も2リットル飲む
糖質は摂らない

面白いくらいに落ちていくので
甘いものは我慢できました✨

と書くと
なんだすんなり痩せれて良かったね
となるでしょ

最初私出きるんで❗
と毎食報告せずに、夜にまとめて
トレーナーに送ってました

数日した頃
朝起きれない、身体が鉛のように重くて
ソファーに横になったきり動けない
便秘でお腹も張って
苦しくて食べれない
こんなことが数回起きました

仕事にも行かないと行けないのに。。

原因はカロリー不足と低血糖が重なった
ためでした。

自分の知識で目分量のタンパク質と
お野菜、脂質でやってるつもりになってました
それからは、きちんと軽量するようになりましたとさ🎵

毎日メニュー考えるのが大変

毎食報告すれば、トレーナーも気がついてお昼に何かしら足すように指示が出たかもしれないのに

トレーナーに指導してもらっていながら
これまでの自分の知識をあれこれ追加した結果
思わぬ体調不良を引き起こしてしまいました。

教訓:指導には忠実に❗オリジナリティは加えない❗自己流は事故る❗

それでも頭の片隅に
何かしらデザートが食べれないかと
ひたすら模索中な私でした

まだまだ二の腕がお見せできないのです

つづく

#アラフィフ #ダイエット #糖質制限
#糖質食べたい #平均毎月2キロ減
#旅行 #食べて痩せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?